グイデッティ トレッキングポール

1本約90gという超軽量のトレッキングポールは、フランスのグイデッティというブランドのもので、数字以上に持ったときの軽さは衝撃的です。折りたたみ式ではないのが使う前の心配の1つだったんですが、持って走っている時もあまり負担に感じないし、登坂も軽やかに捌けるんです。

グイデッティの使用感

UTMT グイデッティ ポール

香港で100マイルのレースに出たときに、ずっとこれをもって走ったんですけど、重さがないので疲れにくく負担にならなかったんです。そういう実感もあって、決して折りたためるというのが最優先されなくていいんだなあと感じたんです。

スポンサードリンク

グイデッティで唯一気になる弱点

グイデッティ トレッキングポール

唯一これをもって走るときに、持ち手のストラップが動くのだけ気になったんで、それを抑える為にマジックテープのストラップを使ってポールに止めるようにしています。持ち手のストラップの重さが気になるぐらいに本体のポールが軽いとも言えると思います。なんだったらこのストラップが一番重いんじゃないか?って思っちゃいます。(笑

スポンサードリンク