エバニュー チタンカップ400

ウルトラライトにはエバニュー チタンカップ400

ウルトラライトな装備として愛用しているクッカーは、エバニューのチタンカップ400です。このカップを持って行くときの主食はアルファ米で、必要なお湯が300なので400という大きさが調度いいんです。エバニューのチタンウルトラライトクッカーになると600と900というサイズがあって、これを持って行くときはラーメンを作ったりとしっかりしたものを食べるときに使っていて、人数だったり、楽しみ方だったり、気温だったりと色々な要因でサイズを変えています。

スポンサードリンク

チタンカップにあわせる蓋は?

エバニュー チタンカップ400

チタンウルトラライトクッカー600や900は蓋が付いてるんです。商品名にもある通りこれはクッカーなんですね。変わってチタンカップ400はクッカーではなくカップとして売られているので蓋がないんです。でもクッカーとして使いたい。このエバニューのチタンカップ400にジャストサイズな蓋がトークスのチタニウム鍋蓋95mmというもので組み合わせて使っています。

スポンサードリンク