ロングトレイル ジョンミューアトレイル

2014年夏、アメリカ3大トレイルPCT(パシフィック・クレスト・トレイル)の一部になっている「ジョンミューアトレイル」を歩いたんですが、海外旅行自体はじめてで、且つロングトレイルもはじめて。TOEIC200点で「ハロー」しか言えないけど、今こそ!という気持ちで旅に出ました。

ロングトレイルとの出会い

ソロのテント泊

ロングトレイルという旅を知ったのは、1人用テントを買ってソロテント泊を八ヶ岳で初めてした時に、テント場で出会った女性から聞いた言葉だったんです。その方と「どんなところに行ってみたい?」という話の中で「ロングトレイルというのが面白そう」という話題が出たんです。初めて聞いたワードで、即帰りの電車の中で携帯を使って調べたんです。

スポンサードリンク

 

ロングトレイルハイキング

その時に「LONG TRAIL HIKING」という本がアマゾンで販売されていて、「ものは試し!」と思って買ってみたんです。この本でロングトレイルのおおよその事を知ることができて、旅への思いが募っていきました。

スポンサードリンク