フェイスマスク

スノーボードとかに行くとフェイスマスクをしている人を多くみかけると思うんですけど、やっぱり雪の反射で顔が日焼けしちゃうんですね。これを防ぐために私の場合は雪山に限らず夏山であっても愛用してるんです。

息苦しくないフェイスマスク

フェイスマスク

フェイスマスクは2つあって、1つはマンパルさんっていう山で知り合った子が作っているものなんですけど、作っている本人はとっても肌の弱い子なんです。肌が弱くて日焼け止めを塗れない、でも日焼けはしたくないっていう目的で自分でフェイスマスクを作ったんですね。

 

フェイスマスク

フェイスマスクって付けると息苦しくなっちゃうことがあるんですが、彼女が作ったものは息をする部分がメッシュ生地になっているんで呼吸の確保ができるんです。尚且つメッシュ生地は紫外線をカットする素材で作られているという優れものなんです。

スポンサードリンク

一番使いやすいフェイスマスク

フェイスマスク

フェイスマスク

もう1つは昔から長く使っている、ノーブランドのもので、楽天か何かで購入したと思うんですが、凄く使いやすくて一押しなんです。これは呼吸の部分がすごく考えられていて、鼻と口が開いているんですね。だからとっても呼吸がし易く、それと耳にひっかけるゴムが付いているので、ずれ難い作りになっているんです。頭の後ろではマジックテープで止めるようになっていてフィット感も抜群なんです。

スポンサードリンク