トレッキングポール『グイデッティ PLUME』

折り畳めないタイプの『グイデッティ PLUME』は1本で80グラム台というむちゃくちゃ軽いポールで、見た目は華奢で折れそうに見えるんだけど、ものすごく丈夫なカーボンを使っているポールです。それの2つ折ができるタイプで、折らないタイプの軽くて細くて、ソリッドな良さがスポイルされちゃうんじゃないか?って思ってたんです。

スポンサードリンク

グイデッティ PLUMEの特徴

トレッキングポール『グイデッティ PLUME』のジョイント部分
トレッキングポール『グイデッティ PLUME』のジョイント部分

でも、折れる箇所のジョイント部分の精度がすごくよくて、中にワイヤーが入っていて、押し込んでロックの穴にあわせて、がっちりはまります。折らないタイプのものに比べると重さはあるんですが、それでもポールっていう部類の中では逸脱した軽さを体感できるんです。この軽さで畳めるっていう特徴が気に入ってます。

スポンサードリンク