パックタオル ウルトラライト

登山中に汗を拭く為に購入したのはパックタオルのウルトラライトです。ナノが一番薄くて、次にウルトラライト、パーソナル、オリジナルという順で厚みが増していきます。敏感肌なので、あんまり薄くて肌を傷つけるのも嫌だし、それでいて汗を含んだあと渇きが遅いのも嫌だし・・って考えてウルトラライトに決めました。最初はパーソナルもいいかなあと思ったんですが、使っているとやっぱり渇きが早いっていう利点は凄く大事だと感じるので、ウルトラライトで良かったなあって思ってます。

スポンサードリンク

パックタオルのちょうどいいサイズ

パックタオル ウルトラライト

大きさは30x76cmっていうサイズのMを使っています。これは登山中に首からかけて汗を拭きたいと思って、そういう使い方を想定して、このサイズにしました。長方形なので、首からかけてチェストベルトと胸に挟んでおけば強い風に吹飛ばされることもなく安心して使えます。

スポンサードリンク