コンパクトさに驚くウィンドブレーカー『OMM ソニックスモック』

OMM ソニックスモック

ウィンドブレーカーは幾つかのものを所有しているんですが、OMMのソニックスモックは、すごく軽くて、とにかく物凄く小さくなるんです。だからといってウィンドブレーカーの働きはバッチリで、山に行くときには必ず持ち歩いてます。

スモックタイプがいいソニックスモック

OMM ソニックスモック

フルジップの商品も2016年から発売されたんですけど、そうすると若干重くかさばるんですね。だからスモックタイプのものを愛用しています。

スポンサードリンク

スモックタイプ時の改良ニーズに「フルジップが欲しい」というのがあったみたいで、そういうニーズもあって発売されたんだと思います。フルジップはレースに出場する早い選手とかにウケがよくて、彼らはザックをおろすような面倒な事はしないように心がけるんですね。走りながらも寒くなればウィンドブレーカーを羽織りたい。だからザックの上から羽織るという使い方をするんです。

そういう使い方だからワンサイズ上のものを買うというような話を聞いたこともあります。

スポンサードリンク