ザ・ノース・フェイス バーブパンツ

バーブパンツという名前の由来

バーブパンツは「verb」と記載するんですが、意味は「動詞」です。動くっていうことを考えてこの名前になったという由来があります。非常にストレッチ性が高くて、肌触りがよいというのが特徴です。これにはフィルムが入っていないので、非常に汗抜けがよく蒸れない、その代り完全防水、完全防風というものではないんですが、目面が細かいので、外からの風もある程度は防いでくれます。

一年中履けるバーブパンツ

ザ・ノース・フェイス バーブパンツ

スポンサードリンク

バーブパンツは年間通じて使ってます。例えば冬ラッセルがあるんだったらシェルのパンツを上から履くこともあれば、天気のよい春スキーであれば、バーブパンツを履いて登って、そのまま滑ってくるっていうこともあります。寒くなれば下にタイツを履いたりとレイヤリングをしてオールシーズン履いてます。

スポンサードリンク