ブラックダイヤモンド ポール コンパクター

バックカントリースキーは昔からやっていて、ポールは色々使ってきました。私はバックカントリースノーボード、スキーとやっていて、今ではスキーだけなんですが、スノーボードの時は滑りでは使わないんですね。そうするとコンパクトにまとめられるという機能が必要になってくるんです。

雪山に持ち歩いていたポール

スノーボードは25年ぐらい前、ボードをかついでヒマラヤに行ったりもしました。その頃はゼット型ポールって発売されていなかったんです。その頃はポールが伸縮するタイプのものはあったので、それを使っていました。

スポンサードリンク

 

ブラックダイヤモンド ポール コンパクター

スキーにおいては上りも下りも必要になってくるので、たためる必要はないなあ、と思ってはいたんです。たためるっていうことは、つなぎ目があることになるので、そこから生じる故障や、不具合などは否めないんですね。だからスキーでは1本ポールを使ってたんです。

スポンサードリンク