素材も生地にもこだわったウィンドブレーカー『ザ・ノース・フェイス スワローテイルフーディ』

ザ・ノース・フェイス スワローテイルフーディ

ザ・ノース・フェイスのスワローテイルフーディというウィンドブレーカーです。1つシェルジャケットをとってみても、防水だったらゴアテックス素材、防風だったらウィンドストッパー素材と色々な性能をもった生地があると思うんですが、これはそういったフィルムを貼っていない、そうなると防風でも防水でもないんですけど、ある程度生地がつまっているので、ウィンドブレーカーとして機能するというウェアになります。

スワローテイルフーディが活躍する場

ザ・ノース・フェイス スワローテイルフーディ

スポンサードリンク

例えばTシャツで山を歩いていて風がふいてきました。そうしてスワローテイルフーディを羽織ると暖かく、それでいてフィルムを貼っていないので蒸れないんです。夏冬関係なくいつでも持ち歩いていて、通勤の時に夏場、電車の中でクーラーが効きすぎて寒いという時にも取り出して着るというように、普段からも活用しています。

スポンサードリンク