人が居ないからこそ大事な心がけ

ソーヤー浄水器

ソーヤーは川の水を飲むために欠かせない道具の1つです。これは浄水器で、川につけてチューと吸えばそのまま川の水を飲めちゃうんです。いつもはペッドボトルに麦茶を入れて飲んでいて、それが無くなってしまったら、川の水をソーヤー付属のパウチに入れて、そこからソーヤーで搾り出してペットボトルに移しかえて飲んでいます。

 

ヘッドランプ

ヘッドランプはモンベルのものを使っていて、電池式という事と、明かりが黄色なんですね。白だけのものが多い中黄色で光るヘッドランプっていうのが、焚き火の明かりとマッチしていて好きなんです。

 

充電器

スポンサードリンク

それとUSBの充電器なんですが、中に電池を入れて携帯を充電できるんです。この電池はヘッドランプの電池がなくなった時にも対応できるし、共通化しておくとなにかと便利なんです。

 

ヘッドランプ

携帯の充電を重視しているのは、フィールドアクセスというアプリを使ってるんですが、これは国土交通省の2万5000分の地形をベースにして、実際の釣行時に場所を確認しながらGPSと連動して使えるんです。写真をとって場所のピンを立てて登録しておくことも出来るんです。再度訪問するときに、「あ、この場所、こうなってたか。」って解るんですね。有料のアプリですけど、すごく使えます。

スポンサードリンク