カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

溜まった疲れを取り除く!万能セルフケアアイテム-登山、スキー、トレランの疲れは残さない!

溜まった疲れを取り除く!万能セルフケアアイテム-登山、スキー、トレランの疲れは残さない!

登山やスキー、トレイルランなどを楽しんだあとはしっかりと筋肉を和らげ、体のメンテナンスを怠らないことで怪我の防止につながります。今回は溜まった疲れを和らげるのにおすすめのアイテムを紹介します。どれもスタッフ愛用のアイテムで非常に効果を期待できるものとなっています。

1分間3200回振動で筋肉を和らげるNIPLUX

ハンドマッサージャーがいま話題です。紹介する商品はハンドマッサージャーランキング1位のセルフボディメンテにおすすめのアイテムです。持ち歩くこともできるため、いつでもどこでもマッサージ感覚で筋肉を和らげることができます。4時間連続動作可能で、温熱アタッチメント、また550ミリリットルのペットボトルとほぼ同じ重さという特徴を備えたハンドマッサージャーです。

温熱ヘッドは打たせ湯を再現しており、パワフルストロークで深く刺激する力強い特徴を備えています。

計算された気持ち良さを味わえるストレッチポールEX

このストレッチポールに寝転ぶだけで体をケアし、使い方によっては体感トレーニングにもなる汎用性が魅力のストレッチポールです。 背中とお尻に刺激を与えることで筋肉の緊張を和らげる効果があります。これによって胸や肩や太ももといった緊張しやすい筋肉がやわらぎます。その他にも骨格を本来の正しい状態へリセットするため背骨が整い体型が整いやすくなります。肋骨を広げ空気を取り入れることで呼吸が深くなる効果や、副交感神経優位になりリラックス効果も高く様々な効果を実感することができます

様々なストレッチにサポートする股関節ストレッチクッション

開脚や前屈、腰のストレッチに取り入れることで骨盤を立てやすくなり背骨が伸びた姿勢でストレッチをすることができます。登山やスキー、トレイルランニングなどのハードなアクティビティは、筋肉が緊張し股関節周りが硬くなりがちです。このストレッチクッションの傾斜やクッションに施されたくぼみを利用することで様々なストレッチをサポートします。ストレッチ方法は全部で8種類紹介されており、いずれもこの股関節ストレッチクッションがあることで効果を高めることができます。

人間工学に基づいたデザインでアーチを作ることができるウェーブストレッチリング

特許取得をしたウェーブストレッチリングは人間工学に基づき開発されたセルフケアトレーニング器具です。 ダブルアーチの形状によって骨格の歪みをサポートするアイテムです。首や背骨、腰、脇腹、股関節にフィットさせて使用することで S 字カーブを取り戻し周辺の筋肉をほぐす効果があります。使用方法は様々で身体全体の筋肉をほぐしてくれます。

お風呂に入れるだけで温浴効果を高める エプソムソルト

エプソムソルトをお風呂に入れるだけで驚くほど汗が出ます温浴効果を高めることでデトックス入浴を実現することができます。さらには天然のミネラルを皮膚から吸収することで美肌効果が高められることから、女性に人気の商品です。皮膚からマグネシウムを吸収することができ、ハードなアクティビティをする人にもおすすめのバスソルトです。

手の届きにくい固まった筋肉をほぐすトリガーポイント

大きな筋肉をポイントでほぐすことで身体全体をケアすることができるのがトリガーポイントです。セルフケアがしやすく、筋肉が硬くなりがちな人には特におすすめです。大きな筋肉があるお尻や太ももの固くなった筋肉を探すのにも有効で、自体重をかけて筋肉をほぐすことができます

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。