カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

【レビュー】登山におすすめ!息がしやすく抗菌消臭機能に優れたスポーツマスク-エヌリット

【レビュー】登山におすすめ!息がしやすく抗菌消臭機能に優れたスポーツマスク-エヌリット

エヌリットは1983年に創設された機能的なアウトドアアイテムを展開している韓国のブランドです。このエヌリットからリリースされているスポーツマスクは息がしやすく登山におすすめです。

おすすめポイント

  • 抗菌消臭機能に優れた加工を施しており、細菌やカビなどのバクテリアの繁殖を抑え、それによって消臭効果を発揮
  • 気化熱により熱がこもりづらく涼しい状態を保つ
  • メッシュ生地で優れた通気性によって非常に息がしやすい
  • 水に濡らして絞ればすぐに乾く
商品名スポーツ・クーリングマスク
商品説明呼吸を妨げず咳やくしゃみ、唾などの飛沫拡散防止に効果的なスポーツマスク。
価格¥ 900(税込)
重量102g

管理人の評価レビュー

総合評価★★★★★
通気性★★★★★
コストパフォーマンス★★★★★

マスクに採用された素材

マスクに採用された素材

登山をしているとマスクが汗に濡れて気持ち悪く感じることが多くあります。汗に濡れた後もマスクを使い続けなければいけないシーンも多くあります。

エヌリットのスポーツ・クリーングマスクの素材には抗菌消臭機能に優れた加工を施しており、細菌やカビなどのバクテリアの繁殖を抑え、それによって消臭効果を発揮します。

抗菌消臭機能に優れた加工

また水に濡れるなどすると乾きが早い素材なので、気化熱により熱がこもりづらく涼しい状態を保ちます。

通気性に優れたメッシュ生地で息がしやすい

通気性に優れたメッシュ生地で息がしやすい

様々なマスクをしてきましたが、登山をしている最中につけ続けていることで息苦しく感じることが多々ありました。

通気性に優れたメッシュ生地を採用したマスク

エヌリットのスポーツ・クリーングマスクはメッシュ生地で優れた通気性によって非常に息がしやすいマスクに仕上がっています。

水に濡らして絞ればすぐに乾く

このマスクを一度使用してしまうと他のマスクが息苦しく感じ、他のマスクを使用することができません。でもエヌリットのマスクは水に濡らして絞ればすぐに乾くし、その後何度でも繰り返し使用することができるので大変便利なマスクです。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。