カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

パタゴニア「クリーンクライミング」提唱から50年を記念して新アイテムが登場

パタゴニア「クリーンクライミング」提唱から50年を記念して新アイテムが登場

1972年、パタゴニアの前身となるシュイナード・イクイップメントは、社運をかけて自社のベストセ
ラー製品のピトンを使わずに岩を守るようクライマーに呼びかけました。それから50年経った今年「クリーンクライミング」を表現する新アイテムが登場しました。

アルプライト・ダウン・プルオーバー

アルパイン・ダウンラボは自然界で最も軽く、最もコンパクトに収納できるインサレーションの可能性を探る実験室です。この800フィルパワーのアルプライト・ダウン・プルオーバーはわずか224gコンパクトに収納可能ながら冷涼な天候下のアクティビティで体を温かく保つ非常に軽量な保温レイヤーです。オールシーズンで登山時の保温着としておすすめです。

ベンガ・ロック・パンツ

目立たないサイドポケットは伸縮性のあるソフトキャッチ・メッシュのポケットを内側に備え貴重品を安全に収納可能です。立体的なカットとまち付きの股、ダーツ入りの膝がハーネス着用時の動きやすさと快適さを向上し、登山中における足上げなどのハードな動きにも追従する履き心地の良いパンツです。

マクルーア・ハット・クライム・クリーン

リサイクルされた漁網を使用した、速乾性のあるリサイクル・ナイロン製の軽量なキャップです。サイドは通気性に優れたメッシュ生地を活用し、パタゴニアの定番マクルーア・ハットをさらに機能的にしたキャップです。クリーンクライミングを記念したロゴが配置されています。

オーガニック・サーティファイド・コットン・Tシャツ

リジェネラティブ・オーガニック・サーティファイド・コットン100%素材は最高のオーガニック基準を満たすために尽力する農場から供給されたものです。やわらかさを向上し縮みを防ぐために生地は製造段階で洗濯済みです。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。