2種類の生地で心地よいアルファジップ

HOUDINI(フーディニ)アルファジップ

HOUDINI(フーディニ)アルファジップ

アルファフーディは前面も背面も同じ生地なのに対して、フーディニのアルファジップは2つの生地で作られてるんです。前面は保温性を重視した作りで、脇から背面全体にかけては透湿性を高めた機能性豊かな作りなんです。

 

HOUDINI(フーディニ)アルファジップ

そもそもベースレイヤーとして開発された生地なので肌触りは抜群です。僕がフーディニのアルファにこだわるのはこの気持ちよさで、走っていても不快感がまったくないんです。例えば汗をかいてペタッと肌にまとわることもないし、ストレッチがほどよくあって腕振りの動きを妨げない。また暑くなったときにベンチレーションとして機能する前面のジップを開放すれば、前から入った風が背面の透湿性豊かな生地に抜けていき、心地よさが増します。