カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

食器
2023.04.03
スプーンとお箸のポータブルセット『ゼログラム ビストロカトラリーセット』

スプーンとお箸のポータブルセット『ゼログラム ビストロカトラリーセット』

登山用カトラリーには様々なものがありますが、今回紹介するゼログラムのビストロカトラリーセットは使い心地と食べやすさに優れた特徴を備えています。とにかく食べやすいカトラリーを探している方にオススメのアイテムです。

商品概要

ブランドゼログラム
商品名ビストロカトラリーセット
商品説明スプーンとお箸のポータブルセット
価格(税込)¥5,500
重量スプーン:20g
箸:38g
ネックホルダーケース:28g
素材スプーン:チタン+ステンレス
箸:ステンレス

管理人の評価・レビュー

総合評価★★★★☆
軽量性★★★☆☆
コンパクト性★★★★☆
コストパフォーマンス★★★★☆

コンパクトにして持ち歩けるカトラリー

ゼログラムのビストロカトラリーセットは折りたたみ式のスプーンとジョイント式のお箸のセットです。スプーンは折りたたむと9.2cm、お箸は12cmの長さでコンパクトにして持ち歩くことができます。

Ti400FDCupに収納

このサイズは登山装備の軽量化をされる方に人気のエバニューのTi400FDCupにスプーンを斜めにして収納することができます。お箸は収納することができません。

Ti570Cupに収納

エバニューのTi570Cupの場合はスプーンはフラットにして、お箸は斜めにして収納することができます。

これらのクッカーに収納せずとも付属のケースに収納して首からかけたりザックに取りつけておくなどが可能です。

食べやすく使い心地に優れたカトラリー

スプーンは広げた時にジョイント部分がしっかりと固定され剛性に優れています。15.5cmの長さはちょうどよく、また手に持った時に掬ったものがこぼれづらいように程よいカーブがついています。

お箸はジョイントした時に使いやすく食べやすい20cmの長さになります。先端はスリット(溝)加工がされ、麺類が滑りづらいです。

お箸は磁石が内蔵されていてそれぞれがくっつく仕様なので転がって落としてしまうことを防ぎます。だからベンチやテーブル、まな板やクッカーの上に置いておくことができます。

磁石は短くしても、長くしても機能します。

使用している素材と重さ

スプーンもお箸も耐久性に優れた素材を使用しています。スプーンは人体に優しいチタン素材が採用され、持ち手部分はステンレスです。重量は20gです。

お箸は高級食器にも使用されるSUS304ステンレス素材です。重量は38gです。

食べやすさと使いやすさにこだわったコンパクトなカトラリーを探している方はぜひチェックしてみてください。

【山旅旅アプリユーザー限定】4月の登山道具プレゼント

山旅旅アプリ限定!2023年4月のプレゼントはゼログラムビストロカトラリーセットです。 まだあまり知られていないアプリなので、当選確率はとても高いです。

今回は3名の方にゼログラムビストロカトラリーセットを差し上げます! 是非アプリをダウンロードしてアプリ内の「限定」メニューからご応募ください。お待ちしてます。

App Storeからダウンロード

Google Playで手に入れよう

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。