スマートウールの気持ちよさ

スマートウール

ブランドはスマートウールが好きですね。

他のメリノウール製品と比べたわけじゃないですが、肌触りが気に入ってます。11月中旬から100日ぐらい、ずっとこれを着回してるんで着込んだものは破れやすくなってます。だから出来るだけ外のフィールドに着ていくときには新しいのを着て、寝るときは先シーズンのもの引っ張り出して着るという様に使い分けてます。

スキー用で考えちゃうんですけど、くるぶしまであるフルレングスや、スキーブーツに干渉しない7分丈など季節に応じて使い分けもしてます。

スマートウールのデザインが奇抜になってきて、上下縞々のものを着ると囚人みたいな装いになりますけど、山小屋にいるときなんかはこれでウロウロ歩き回ってます。(笑)