カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

【レビュー】KOZIKICKS-持ち歩ける防寒サンダル

【レビュー】KOZIKICKS-持ち歩ける防寒サンダル

FITKICKSというシューズは、軽量で折り畳めるから持ち運びがしやすく様々な使い方が可能です。日常使いはもちろん、移動用サンダルとして、登山中の休憩サンダルとしてとても重宝しています。このFITKICKSから冬仕様の暖かなシューズがKOZIKICKSです。

おすすめポイント

  • テントシューズに使える
  • 寒い時期のサンダルのように使える
  • 裸足も気持ちいい
  • 畳んで持ち歩ける

商品概要

ブランドFITKICKS
商品名KOZIKICKS
商品説明つま先までフェイクファーが覆い暖かく、人間工学に基づくフィット感。
価格¥3,520(税込)
素材アッパー:スパンデックス ゴム フェイクファー ソール:100% PVC
重量304g

管理人の評価・レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★☆
軽量性★★★★☆
汎用性★★★★☆
コストパフォーマンス★★★★★

KOZIKICKSの特徴

KOZIKICKSの特徴

KOZIKICKSはつま先から甲まで裏地全面がファーになっているので保温性が高く、とても暖かく気持ちの良いシューズです。テント場ではソックスを脱いで裸足で過ごしたくなるのですが、日が沈むと寒くなって仕方なくソックスを履いたり、寝袋を持ち出して足を温めたりと試行錯誤していたのですが、KOZIKICKS1つあるだけで、とにかくテント場での休憩の質が高まって大変ありがたいアイテムの1つとなっています。

KOZIKICKSの特徴

重量は両足XLサイズで304グラム。XLサイズが約26センチとなっています。S、M、Lという展開もあるのですが、KOZIKICKSそのものがストレッチがあるので、少し小さめのサイズを選んでフィットさせて履くというスタイルです。

KOZIKICKSの特徴

ソールは程よい柔らかさで、半分に曲げて甲にあるゴムに足先を入れればコンパクトになります。僕はザックのサイドポケットに突っ込んで持ち運ぶことが多いので、あまり折り曲げることはありません。

KOZIKICKSの履き心地

KOZIKICKSの履き心地

アッパーはスパンデックスというストレッチ素材でなので、裸足でも、分厚いソックスを履いてもシューズの中がきつくなることなく、快適に歩くことができます。

またつま先部分はゴムで覆われているので耐久性に優れています。硬い素材ではありませんが、岩などにつま先をぶつけたときの保護にもつながっています。

KOZIKICKSの履き心地

ドロップがないので、普段履きのシューズとして活用することで歩き方の矯正にもつながっています。また踵を踏んでスリッパのような履き方もできるし、足回りが開放された履き心地なのでリラックスシューズとしても重宝します。だから会社でも、ちょっとした散歩でも、多くのシーンで利用できます。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。