カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

【レビュー】パタゴニア タンクトップ-トレイルランを涼しく楽しむ

【レビュー】パタゴニア タンクトップ-トレイルランを涼しく楽しむ

パタゴニアのタンクトップは夏場のトレイルランニングは必須アイテムです。去年、パタゴニアのナイン・トレイルズ・シングレットを購入して、その涼しさと快適さに驚きました。現在はキャプリーン・クール・トレイル・タンクという商品名で発売されていますが、一度試すと、その気持ちよさに驚きます。

おすすめポイント

  • 夏のトレイルランに最適な着心地
  • コットンのような質感
  • 速乾性に長けた作り

商品概要

ブランド パタゴニア
商品名 キャプリーン・クール・トレイル・タンク
商品説明 速乾性と吸湿発散性を備え体を涼しく保つ、パタゴニア製品の中で最もソフトなパフォーマンス・ニット
価格 ¥ 5060(税込)
素材 リサイクル・ポリエステル
重量 116g

管理人の評価・レビュー

総合評価 ★★★★☆
快適性 ★★★★★
軽量性 ★★★★★
コンパクト性 ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★☆

パタゴニアのタンクトップの生地質

コットンライクな見た目ですが、素材はリサイクル・ポリエステル・スパン・ジャージー100%で仕上がっています。だから汗を吸い込み、発散させて、トレイルランニング中も肌にまとわりつかずにいつでも快適に保つという仕組みになっています。

濡れても拡散されるし、脇下や首周りから入り込む風によって、汗は乾きやすく、ランニングに集中ができます。

生地質の感じも、肌にあたってもペタッとせずに、それでいて硬くなく、上質なメリノウールのような柔らかさがあります。これは生地の表面が毛羽立っているからだと思います。

パタゴニアのタンクトップの良さ

そもそもタンクトップを着用するということに抵抗感がありました。なんというか、いい歳して恥ずかしい・・なんていう思いがありましたが、トレイルランニング仲間が、汗っかきの僕に「とにかく一度だまされたと思って着てごらん」と言われて着て走ってみたら、その気持ちよさに驚きました。

まあ、とにかく涼しくて、その結果汗も少し落ち着いて、水分補給も抑えられるし、脱水、熱中症予防にもつながっていると思います。

肌の露出は増えるので、しっかりとUV対策を行って快適なトレイルランニングをキャプリーン・クール・トレイル・タンクで楽しみたいと思います。

パタゴニア公式サイト メンズ・キャプリーン・クール・トレイル・タンク

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。