日光マウンテンランニング

2016年11月13日、日光初のトレランイベント『日光国立公園マウンテンランニング大会』が開催された。僕はこのレースに出場するにあたって、幾つかの壁と欲にぶつかり、頭を悩ませた。それは

■僕の頭を悩ませる5つの事柄

  1. 当日のレース受付が東照宮で朝の7時まで
    ≪マイカーないし、車の調達をどうするか?≫
  2. 紅葉シーズンで渋滞?周辺宿も予約でいっぱい
    ≪日光に前泊して待機しておきたい≫
  3. 東照宮の紅葉が見ごろらしい
    ≪家族皆で日光に行きたい≫
  4. 渋滞に巻き込まれたくない
    ≪世の中が寝静まっている夜中に移動を行いたい≫
  5. 大人だけじゃなく子供も楽しませたい
    ≪思案‥‥≫

東京キャンピングカーレンタルセンター「ハイエース プレシャス」

スポンサードリンク

キャンプという手段も考えたが、今回の目的はレース参加と日光観光だし、キャンプの準備に時間と労力が削がれるだろうと考え却下。そこで思いついたのがキャンピングカーをレンタルするというアイデア。これを叶えてくれる『東京キャンピングカーレンタルセンター』に早速問い合わせ。

家族会議を踏まえ、幼稚園生~小学校低学年の子供3人と大人2名がゆうに寝ることができる『ハイエース プレシャス』を選択。そうしてこの相棒と一緒に日光へ向かうことになった。

スポンサードリンク