前回、THE NORTH FACEの勝負服の中でもザックを紹介させてもらいました。今回は、ウェアを紹介したいと思います。それが「ショートスリーブエンデューロクルー」です。

私は、汗をよくかくのですが、寒がりという面倒くさい体質をしています。そんな私の体質にバッチリはまったのが、このエンデューロクルーでした。

THE NORTH FACE「ショートスリーブエンデューロクルー」

素材は、肌面で水分を保持しないポリプロピレン、表面が吸汗速乾性と耐摩耗性に優れるポリエステルトリコットのダブルフェイス構造。つまり、かいた汗を素早く吸い上げて、ドライな着心地を保ち、不快な汗冷えを軽減してくれます。

 

THE NORTH FACE「ショートスリーブエンデューロクルー」

スポンサードリンク

一枚でドライレイヤーとベースレイヤーの役割を果たす優れものです。さらに、耐摩耗性にも優れているので、ザックによる擦れなども防いでくれます。夜間走行や標高差があるロングレースやファストパッキングにとって汗冷えは大敵なので、「ショートスリーブエンデューロクルー」は、おすすめです。

ショートスリーブだけでなく、ロングスリーブもあるので、季節ごと使い分けるのもいいと思います。私は、真冬や高山以外は、ショートスリーブを使用し、アームカバーやシェルで温度調節をすることが多いです。

スポンサードリンク