これから山登りを始める女性に向けて、手始めに揃えるべきアイテムと、アイテムにまつわるエピソードを添えて紹介します。山登りをワクワクさせるイラストもお楽しみください。

いつもと違うシチュエーションだからこそ、おしゃれをする。

山の服装でいちばん自分らしさが出せるのって、Tシャツなのかなと思います。

登山イラスト_登山のTシャツ

山登りのTシャツ、素材や乾きやすさなどこだわり出すと奥が深いですが、これから山登りを始める方には、まずはお気に入りのTシャツで臨んでほしい、と思っています。

例えばショッピングに行く時であれば、今日はロングワンピースにミニバッグ、7センチのピンヒールを合わせて・・・などと自由に組み合わせておしゃれが楽しめますが、山登りの服装は、機能性や利便性が重要視されます。ヒールを履いて登れば怪我をしてしまいますからね。

なので、せめてTシャツだけでも。好きなものを着て気分を上げていきましょう。

私はいつもシンプルな白のTシャツを着て登っていますが、たまに好きなアーティストのライブTシャツを着ると、ご機嫌な山登りに。

登山イラスト_ライブTシャツ

各メーカーからは、乾きやすさや汗冷えを防止してくれるものなど様々なTシャツが発売されています。女性向けの可愛らしいデザインも豊富です。

モンベルからは速乾性と通気性に優れたTシャツが販売されていて、デザインも可愛いです。私はこの月の満ち欠けと山がプリントされたTシャツを狙っています。かわいい・・・

山登りに慣れてきたら、是非このような機能性とデザイン性を兼ね揃えたTシャツもチェックしてみてください。私も、少しずつ買い揃えたいなあ。

以上、本当に基本のきですが、Tシャツのお話でした。

みなさんのお気に入りのTシャツはなんですか?

掲載のイラストについて

登った山や身の回りにある自然をイラストにしています。ポートフォリオを公開していますのでよろしければご覧ください。挿絵などイラストに関するお仕事をお受けしていますので、気兼ねなくメールをいただけますと幸いです。

▼ポートフォリオを公開しています
http://tiny.cc/sarahmandra

▼イラストはinstagramにも掲載しています
https://www.instagram.com/sarah_mandra/

▼お仕事のご依頼はこちらにお願いします
sarahmandra.drawing@gmail.com

登山人気アイテム

メスティン好きのアイテム

登山除菌アイテム

登山の汗対策

関連キーワード