これから山登りを始める女性に向けて、手始めに揃えるべきアイテムと、アイテムにまつわるエピソードを添えて紹介します。山登りをワクワクさせるイラストもお楽しみください。

カップヌードルって、山や海で食べるといつもより美味しく感じます。
あの美味しさってなんなんでしょうね。

必死に山登りをした後、山頂でみんなでわいわいお昼ご飯を食べる時間が大好きです。

私はいつもおにぎりと即席のスープやカップ麺を持参しているのですが、そんな時に活躍するのがこのパワーガス。

小さな鍋にお水を入れてガスの上に置けば、簡単にお湯が沸きます。

操作は難しくないので初心者の方も気軽に使用できますよ。

登山イラスト_パワーガス

そんなに重たくないですし、冬は特に山頂で温かいものが食べたくなるのでマストアイテムです。

何より、こなれ感が出る。

ここで言うこなれ感とは、山登りのこなれ感。

ささっと火をつけてスープなんか飲んじゃったりしたら、あの人よく登るんだなあなんて目で見られる(かも)。

私がいつも山登りに連れて行ってくれる女性(勝手に山のマスターとお呼びしています)は、初めて一緒に登った時に、頂上で温かいコーヒーを入れてくれました。

人数分のコーヒーと砂糖とミルク、さらには1リットルのミネラルウォーターをリュックに入れて登ってくれていたんです。

山頂でのコーヒーの美味しさと、マスターのおもてなしの心に感動した記憶があります。

登山イラスト_山コーヒーはおいしい

その時にパワーガスを使ってお湯を沸かしている姿を見て、かっこいい!私も欲しい!と思いました。

今は小鍋に水を入れて沸かしているのですが、このジェットボイルを使うと早く沸かせるので気になっています。山登りをする人にはおなじみかもしれないですね。

山ごはんの充実は山登りの充実!

温かいご飯を食べると疲れも吹っ飛びますよ。

掲載のイラストについて

登った山や身の回りにある自然をイラストにしています。ポートフォリオを公開していますのでよろしければご覧ください。挿絵などイラストに関するお仕事をお受けしていますので、気兼ねなくメールをいただけますと幸いです。

▼ポートフォリオ
https://ayamechiga.tumblr.com/

▼instagram
https://www.instagram.com/ayame.c29/

▼山登りのアイテムを販売中
https://suzuri.jp/ayame_c29

▼お仕事のご依頼はこちらにお願いします
ayame.c29@gmail.com

ソロキャンプ・焚き火

山ごはん おすすめアイテム

装備軽量化-おすすめギア

装備軽量化-テント泊ギア

ダイニーマ・アストロフォイル・X-PACギア

パタゴニア注目ウェア

  • フーディニ・ジャケット パタゴニア注目ウェア
    フーディニ・ジャケット
    Mens Womens
  • キャプリーンクール・グラフィック パタゴニア注目ウェア
    キャプリーンクール・グラフィック
    Mens Womens
  • トラッカー・ハット パタゴニア注目ウェア
    ダックビル・キャップ
    Mens Womens
  • テルボンヌ・ジョガーズ パタゴニア注目ウェア
    テルボンヌ・ジョガーズ
    Mens
  • バギーズ・ショーツ5インチ パタゴニア注目ウェア
    バギーズ・ショーツ5インチ
    Mens Womens

この記事をシェアする

関連キーワード

この記事の紹介者