キャンプで良質な音楽を楽しみたい、そんな思いで様々なスピーカーをチェックして出会ったのがHarman Kardon NEO ポータブルBluetoothスピーカーです。

おすすめポイント

  • タープなどの天井にかけることが出来る
  • 最大で約10時間使用可能
  • 高級感のあるデザイン
  • コンパクトに持ち歩ける

商品概要

ブランドHarman
商品名NEO ポータブルBluetoothスピーカー
商品説明充電式バッテリーで最大10時間の連続再生が可能。
価格¥7,318(税込)
重量約251g
サイズ110.0(W)× 110.0 (D)×34.1(H)mm

管理人の評価レビュー

総合評価★★★☆☆
音質★★☆☆☆
軽量性★★★☆☆
コンパクト性★★★★☆
価格★★★☆☆

アウトドア向きなスピーカーの特長

ポータブルスピーカーには様々な形、タイプのものがありますが、Harman Kardon NEOは、手のひらサイズに収まる設計で、重量は約250グラム。持ち歩くのに苦になりません。

IPX7等級の防水仕様があり、この規格は一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがないというものです。

アウトドアでは雨に濡れるようなこともあるので、IPX7等級のHarman Kardon NEOはこの点をクリアしています。

スピーカーの上部には、丈夫なストラップが付いているので、色々な場所に取り付けることができます。森の中のキャンプ場であれば木の枝に。タープのストラップや、テーブルなど、様々な場所に取り付けられます。

自宅では室内に音を広げるために、天井に取り付けて音楽を楽しんでいます。

スピーカーとしての機能

音質は低音の響きが豊かで全体的なバランスに優れていると感じています。テレワークなどで自宅にいながら外部の人とやりとりをする際に、ノイズキャンセリングがあると、非常にクリアに声が聞こえるので、この機能があるHarman Kardon NEOで快適なミーティングが実現されています。

仕事中は業務に集中するために、静かな音楽を楽しみ、お風呂では英語や経済の勉強をYOUTUBEで行い…といった使い方もHarman Kardon NEOによって、かなり快適に過ごすことができるようになりました。

日常で様々な場所に移動して使うのにも、再生時間が最大10時間、充電時間は約3時間というパフォーマンスも素晴らしいと感じています。

山旅旅ショッピング

登山人気アイテム

メスティン好きのアイテム

ソロキャンプ道具

軽量化のための登山装備

冬山登山 寒さ対策

この記事をシェアする