カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

ソックス
2020.10.30
登山におすすめの個性派ソックス

登山におすすめの個性派ソックス

登山をする上でソックスに求めるのは、耐久性があること、吸湿性があり足をドライに保ってくれること、岩などにぶつけたときに踝を守ってくれることです。そんな僕が好んで愛用しているMERGE4のソックスを紹介します。

ロングソックスでトレイルラン・ファストハイクを楽しむ

MERGE4とは

MERGE4のソックスは様々なコラボレーションを通じて、アーティスト、アスリート、ミュージシャンに還元をするというビジネスモデルを実現しています。また非営利団体と提携して、絶滅危惧種から小児移植患者に利益をもたらすフローを構築しています。

おすすめポイント

  • コットンの吸湿性が素晴らしい
  • 厚手で岩場に足をぶつけた時に衝撃吸収してくれる
  • 個性的なデザインでオシャレを楽しめる

商品概要

ブランドMERGE4
価格¥2,600~¥3,200
サイズ22.5-26.5
素材42% Cotton、48% Polyester、7% Nylon、3% Lycra
販売サイトhttps://socal.official.ec/

MERGE4のソックス

MERGE4のソックス

MERGE4のソックスは厚手の生地で、ツルッとした肌触りの良い素材でできたソックで、デザイン性の高さが魅力です。

MERGE4のソックス

様々なデザインが販売されており、色使いや細かなイラストプリントが目を引きます。

MERGE4のソックス

履くと脹脛ぐらいまでの長さで、前からも後ろからも見えるソックスデザインが魅力的で、他の人とかぶらないというのがお気に入りの1つです。

登山におすすめな理由

MERGE4のソックスでトレイルラン
MERGE4のソックスでトレイルラン

草木が茂ったトレイル、泥や水たまりの悪路、テキリスゲやススキがある場所での歩行…ロングソックスであることで、肌を守り安心して登山ができます。長ズボンを履いていても岩場に足をぶつけた時に衝撃を吸収してくれます。

MERGE4のソックスでトレイルラン

綿はきわめて微細な繊維で吸水性が高いので、綿の内側と外側で温度の差ができると、内側の水分を吸い取って、外側へ発散する性質があります。そして汚れを落としやすく選択もしやすいです。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。