カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

【レビュー】おしゃれなウィンドブレーカー HOUDINI デイブレーカー

【レビュー】おしゃれなウィンドブレーカー HOUDINI デイブレーカー

ウィンドブレーカーはオールシーズン登山に持ち歩くアイテムです。僕が愛用しているウィンドブレーカーはフーディニのデイブレーカーで、おしゃれも楽しめ機能性も抜群というアイテムです。

HOUDINIとは

90年代初頭、先鋭的な登攀テクニックで知られていたスウェーデン人の女性クライマーのロッタは、クライミングの最中に危機的な状況に直面しました。進むことも退くこともできず、もはや為す術がなくなったときに彼女の口をついて出たのが、脱出マジックを得意とする伝説のマジシャン“ ハリー・フーディニ” の名前でした。するとたちまち奇跡が起きて、ロッタは、無事生還を果たすことができたのです。この不思議な体験から、いかなる過酷な状況にも耐え得る高い性能と魔法のような着心地の良さを兼ね備えたアウトドアウェア[フーディニ/HOUDINI]が生まれました。

おすすめポイント

  • フォーマルにも着こなせるデザイン
  • 山で着ていると目立つ
  • コートとジャケットの間ぐらいの丈
  • ダブルジップで体温調整がしやすい

商品概要

ブランドHOUDINI
商品名デイブレーカー
商品説明ソフトな肌触りでシンプルなスタイルのウインドブレーカーです。丈夫で伸縮性のあるPrime Ripstop™生地は、高い防風性をもちながらも透湿性に優れています。
価格¥25,300 (税込)
重量374g
素材Prime Ripstop™ 50% Polyester, 50% Recycled Polyester

管理人の評価・レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★☆
軽量性★★★★★
コンパクト性★★★★☆
コストパフォーマンス★★★★☆

シンプルなスタイルが特徴のウィンドブレーカー

ジャケットのような見た目でシンプルなスタイルのウィンドブレーカーです。

ウィンドブレーカーというとシャカシャカしたコンパクトにパッカブルできるのが多いですが、フーディニのデイブレーカーは伸縮性のあるプライムリップストップ生地を使用しており、高い防風性を持ちながらも透湿性にも優れ、耐久撥水加工が施されています。

ハイキングをしていてちょっとした雨に見舞われてもレインジャケット無しで歩き続けられます。

丈は少し長めに作られていてジャケットとコートの間のような特徴を持ったウィンドブレーカーです。

襟は少し立ち上がっていて冷たい空気が首元から入らないように作られていますが、テクニカルな見栄えにならない自然な作りとなっています。

シャカシャカしたウィンドブレーカーとは違ってストレッチ性があるため動きやすく、 T シャツを着て上からデイブレーカーを羽織っても汗で肌と生地がペタペタとくっつくような気持ち悪さがないのも魅力のひとつです。

フロントジップはダブルジッパー使用なので、温度調整がしやすく、丈が長いことで下から冷たい風が入ってくることがないので、稜線に出ても安心感のあるジャケットです。

ポケットは両サイドに施されており、ハンドウォーマーとして機能します。

普段着のような見た目で山もファッションも楽しめるアイテムがフーディニには多く、テクニカルな見た目ではないので普段からも愛用することができてコストパフォーマンスの良いアイテムだと思っています。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。