ゼンニュートリション 天然成分配合サプリ

ゼンニュートリションのサプリメントを知る前に使っていたアミノ酸のサプリは薬局でも容易に手に入るもので、それを飲んでました。ゼンニュートリションのサプリメントを知ってビビッてきたのは天然成分配合というところで、それを聞いて『いままで僕が飲んでいたサプリはいったい何で作られていたんだろう・・』って思ったんです。自分の体に入れるものなのに全然知らなかったんです。

天然成分配合サプリの誕生

ゼンニュートリション 天然成分配合サプリ

ゼンニュートリションを作っている田村さんに会う機会に恵まれ、色々とお話を伺いました。田村さんはもともとアレルギーをお持ちで、食事で改善されたという経緯をお持ちだったんです。それを聞いて『食への意識が高い方が作られたスポーツのサプリメントなんだから効果があるだろう』っていう信頼感を感じたんです。

ゼンニュートリションの飲み方

ゼンニュートリション 天然成分配合サプリ

BeforeとAfterと2種類あって、スポーツする前と後とで飲むものを変えているっていうところが、そもそも他のサプリではないところで、それが気になって田村さんにも伺ったことがあるんです。理由は簡潔で入っている成分が違うんですね。

 

ゼンニュートリション 天然成分配合サプリ

成分はすべてパッケージの裏に記載があって一目瞭然なんですが、BeforeとAfterは基本的な成分は一緒で、幾つか違う点があるんです。Beforeの方、いわゆる運動前に摂取するサプリには、高速回遊魚であるカツオからの魚肉抽出物が入っていて持久力がアップする特性があるんです。また蜂の子の粉末が入っていて、これも蜂が一日中動き回っている生き物という事からも解るとおり、持久力に効果があるというお話を伺いました。

ゼンニュートリションの成分

ゼンニュートリション 天然成分配合サプリ

次にAfterの方、いわゆる運動後に摂取するサプリには、同じように基本的な成分は一緒で、違いは魚肉抽出物が入っていない、その代わりに果糖が入っているんです。これにより、効果的なリカバリーにつなげることが出来るようですBeforeの方に果糖を入れてしまうと血糖値があがる可能性があるので、逆に抜いていると聞きました。

 

ゼンニュートリション 天然成分配合サプリ

このようにBeforeとAfterとで、一緒にせずに効果的な成分をそれぞれに配合しているので信頼感もあります。

実際、僕は走る30分前ぐらいにBeforeを飲んで、1日遊ぶような時や、長い縦走をする時は2,3時間おきに飲むようにしています。Afterの方は運動したあとすぐに摂取するのが効果を発揮するみたいなので、気をつけて飲んでいます。

これは運動し終わったあとの30分で、使った筋肉を回復するように人間の体ってなっているみたいです。体の中に入っているものを回復時に使うんだと思いますが、その時にこのサプリに入っている成分を使うと回復力が違うっていう事なんだと思います。だから早めに飲むことが大事なんですね。

具体的に体感できることとしては、筋肉痛がないですね。日常的に使ってももちろんよくて、仕事をして「今日は疲れたな~」って時は飲むこともあります。心が疲れたときに効くかは試してないので、今度実践してみます。(笑)

山旅々のLINE@はじめました
友だち追加