テント泊や山小屋泊で静かな就寝を手に入れたいと思い、手に入れたのがアクティブノイズキャンセル機能付きの電子耳栓QuietOn sleepです。

    おすすめポイント

    • 1回の充電で最大20時間使用可能
    • 登山だけでなく交通騒音、室内の音が気になる時にも使える
    • 集中力を高める時に最適
    • 装着感が良いデザイン

    商品概要

    ブランドQuietOn
    商品名QuietOn sleep
    商品説明いびき音低減に最適なアクティブノイズキャンセリング機能搭載
    価格¥28,660(税込)

    管理人の評価・レビュー

    総合評価★★★★☆
    快適性★★★★★
    軽量性★★★★★
    コンパクト性★★★★★
    コストパフォーマンス★★★★☆

    電子耳栓QuietOn sleepの良さ

    ノイズキャンセリングという技術が一気に普及して電子耳栓にもこの技術を取り入れられました。そしていくつかの製品が今手に入れることができます。

    電子耳栓QuietOn sleep

    QuietOn sleepは2019年にフィンランドにてクラウドファウンディングで出資して今では Amazon などで購入することができます。

    電子耳栓QuietOn sleep 装着感

    装着感は長い時間耳につけていても痛くなく、非常に快適で、外部の騒音が聞こえず深い眠りが楽しめます。

    電子耳栓QuietOn sleep 睡眠時

    テント泊や山小屋で寝ていると、いびきや足音やちょっとした声で目が覚めてしまうので耳栓を必ずして寝るようにしているのですが、途中で外れてしまったり、どうしても音が聞こえてしまったりとパフォーマンスが悪かったのですが、QuietOn sleepはそのようなことがなくぐっすり寝ることができます。

    上を向いて寝ても横を向いて寝ても、耳に痛みが起こることなく快適なのも特徴です。

    電子耳栓QuietOn sleep

    石の上を歩くような高い音、いびきの低い音、どちらの周波数も耐えられるレベルにまで音を抑えてくれるので、眠りにすんなりと入っていくことができます。

    寝てしまってから音によって目が覚めるようなことがなくなるので朝早く気持ちよく目を覚ますことができます。

    新たな問題なのはアラームに気づかないことで、これはスマートフォンのバイブに現時点では頼っています。

    充電方法、サイズ

    充電方法はUSBで行うことができるので、もしも登山中に充電がなくなってしまってもモバイルバッテリーで充電を行うことができます。

    電子耳栓QuietOn sleep 充電時
    電子耳栓QuietOn sleep サイズ

    安い買い物ではないので登山における使用以外にも、例えば外に出かけた際に読書に集中したい時や、飛行機や電車の中で睡眠をしたい時、自宅勤務が多くなった方には大変便利なアイテムであることは言うまでもないかと思います。

    QuietOn sleepのイヤホンサイズはS、M、Lと3種類あるので自分の耳にあったサイズを選んでフィットさせることもできます。

    電子耳栓QuietOn sleep イヤホンサイズ

    山旅旅ショッピング

    登山人気アイテム

    メスティン好きのアイテム

    ソロキャンプ道具

    軽量化のための登山装備

    冬山登山 寒さ対策

    この記事をシェアする

    関連キーワード