SAXXのアンダーウェアは、ボールパークポーチという北米にて特許を取った革新的な構造を持っています。1度入ったらやみつきになる心地よさとアウトドアシーンにおけるストレスフリーが着心地が特徴です。

    SAXXのメリノウールアンダーウェア-

    おすすめポイント

    • ボールパークポーチによるメッシュの仕切り構造
    • メリノウールの良さを最大限に活かした作り
    • 昨日素材を組み合わせたフィット感

    商品概要・スペック

    ブランドSAXX
    商品名ブラックシープ
    商品説明涼しく暖かく保つことができる、最も柔らかい温度調節メリノウールで作られています。
    価格¥3,245 (税込)
    素材メリノ95%、スパンデックス5%

    管理人の評価レビュー

    総合評価★★★★★
    快適性★★★★★
    軽量性★★★★☆
    汎用性★★★★★
    コストパフォーマンス★★★★★

    メリノウールの良さ

    オールシーズン、アウトドアでは肌に直接触れるベースレイヤーにメリノウールを活用しています。

    アンダーウェア メリノウール

    メリノウールというと保温力が高く、持続的な暖かさを提供してくれる素材という印象がありますが、それに加えて暑い時には涼しく、人工的に作り出した素材とは一線を画す、すばらしい差があると考えています。

    アンダーウェア メリノウール

    汗をかき、それを素早く乾かすという特徴は、体の熱を一緒に奪っていくというデメリットを併せ持っています。

    メリノウールはゆっくりと乾く特徴があるので熱を一気に奪わずに、体に優しい素材です。

    また一泊以上、山に入るシーンにおいては僕の場合、装備の軽量化のためにも着替えずに過ごすので、身体の皮脂から出る嫌な臭いというのが気になってきます。しかしメリノウールは匂いを吸着してくれ、消臭力があるので縦走登山にはとても適しています。

    SAXXのブラックシープというメリノウールアンダーウェア

    今回紹介するSAXXのブラックシープというメリノウールアンダーウェアは、メリノウール95%、スパンデックスジャージ5%という構成で出来ており、このメリノウールの良さを最大限に活かした作りとなっています。

    SAXXのブラックシープというメリノウールアンダーウェア

    スパンデックスジャージは強い伸縮性があるので体にフィットし汗を素早く吸収してくれます。アンダーウェアで重視したいポイントを全て補っています。

    ボールパックポーチ構造について

    実際に履いてみてその良さを感じること間違いなしです。ボールパックポーチは3 D ハンモックポーチがすべてを適切に保ち、メッシュの仕切り構造によって肌と肌の摩擦から守るようになっています。また縫い目を隠すことによりスレがなく快適に行動することができます。

    ボールパックポーチ

    特にトレイルランニングなど足の動きが多く、長い距離を移動するようなアウトドアアクティビティには最適です。

    ウルトラランニングを楽しむ友人にお勧めをしたら、手放せないアイテムとなったという感想もあったほどで、一度是非試してもらいたいアンダーウェアです。

    ブリーフはお腹に近い場所を温めるため、特にメリノウールという素材がおすすめです。体が冷えやすい、お腹に支障をきたしやすい人は特にサックスのブラックシープを手に取ってみてください。

    山旅旅ショッピング

    登山人気アイテム

    メスティン好きのアイテム

    ソロキャンプ道具

    軽量化のための登山装備

    冬山登山 寒さ対策

    この記事をシェアする

    関連キーワード