メリノウールは暑かったり寒かったり、乾燥していたり湿気が多かったり、そんな多種多様な環境下で力を発揮する素材です。

だからベースレイヤーにもアンダーウェアにもパンツにもソックスにもキャップにもメリノウール素材のアイテムを活用することが多く、気付いたら登山ウェアの多くがメリノウールばかりという…。

メリノウールパンツ

おすすめポイント

  • 優れた技術で織られたメリノウールパンツ
  • ファッション性が高く、様々なシーンで活用できる
  • メリノウールの良さを最大限に楽しめるランニングパンツ

商品概要

ブランドトラックスミス
商品名ラン・コミュート・パンツ
商品説明カスタム開発のストレッチ織りメリノウールで作られたランコミュートパンツは、メリノ固有のスタイルとパフォーマンス特性をテーラードシルエットに組み合わせ、ランニングからワークへのシームレスな移行を実現します。
価格¥23,895(税込)

管理人の評価・レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★☆
軽量性★★★★★
コンパクト性★★★★☆
コストパフォーマンス★★★★☆

おしゃれなメリノウールパンツ

メリノウールを専門に扱っているメーカーがいくつか存在しますが最近面白く活用しているのがトラックスミスです。

トラックスミス

まだ日本ではあまり名の知られていないメーカーですが、上質なメリノウールを様々なアイテムに活用していて、デザイン性が高くフォーマルにも普段着にも活用できます。

ランニングパンツ

今回紹介するラン・コミュート・パンツは、驚くほどランニングパンツには見えなく、またメリノウールを上品なボトムスに取り入れたらこんなデザインになるんだ!という驚きのデザインとなっています。

登山やトレイルランニングに出かけることができない平日の仕事終わりにランニングをして自宅まで帰ることが多いのですが、そんな時には最高に使いやすいボトムスです。

メリノウールパンツ ポケット

特に寒い時期には程よく風が抜けてくれ、暑すぎず、汗をかいてもゆっくりと乾いてくれるメリノウール独特の特徴で、体を冷やさずランニングを楽しめます。

メリノウールパンツのデザイン性

テーパードといって裾に向かって細くなり、スマートでタイトな作りなのですが足曲げ足上げで引っかかるようなこともなく、非常に軽量なので履いていることを忘れてしまうような履き心地の良さです。

メリノウールパンツのデザイン性
裾 細身

またシルエットが細身であることで足元が見やすいというのが、気に入っているポイントでもあります。

お尻にジッパー付きのポケットが付いているので、家の鍵とクレジットカード1枚をポケットに入れて手ぶらで会社に行ってます。そして帰りはランニングをして、帰ったらビール。平日の夜、充実中です。

ポケット
ポケット

山旅旅ショッピング

登山人気アイテム

メスティン好きのアイテム

ソロキャンプ道具

軽量化のための登山装備

冬山登山 寒さ対策

この記事をシェアする

関連キーワード