カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

【レビュー】クッカーや食器まとめる為のクロスバンド

【レビュー】クッカーや食器まとめる為のクロスバンド

縦型クッカーを活用していると蓋が開いてしまって収納がしづらくストレスを感じる方も多いのではないでしょうか?今回紹介するのは、円柱形のクッカーやお皿などを固定するのに便利なシリコン製クロスバンドを紹介します。

おすすめポイント

  • 円柱形のクッカーやお皿などを固定するのに便利なシリコン製クロスバンド
  • シリコン製クロスバンドは、耐熱性に優れており、UV 耐性もあるので長い期間使用してもヘタレない
  • 直径で約6.5センチ、9センチ、13センチ、19.5センチの4種類ある
  • クロスバンドは軽量化にもなる

商品概要

ブランドGRIFITI
商品名シリコン製クロスバンド 4セット
商品説明4種類の大きさのシリコン製クロスバンドです。耐熱性に優れたシリコンバンドは、UV耐性があります。
価格¥1,800(税込)
サイズ直径、約6.5センチ、9センチ、13センチ、19.5センチ
素材シリコン

管理人の評価・レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★★
軽量性★★★★☆
汎用性★★★★★
コストパフォーマンス★★★★☆

シリコン製クロスバンドの良さ

シリコン製クロスバンド

以前は輪ゴムを重ねたり、幅広の輪ゴムのを縦にハサミで切るなどして、クロスバンドの代用として使用していましたが使い込んでいくうちに輪ゴムが伸びてしまって、蓋がずれてしまったりすることも多々ありました。

今回紹介するシリコン製クロスバンドは、耐熱性に優れており、UV 耐性もあるので長い期間使用してもヘタレない良さがあります。

大きさは4種類セットで販売されており、直径で約6.5センチ、9センチ、13センチ、19.5センチとなっています。

活用しているクッカー・その他

クッカーは大好きで様々な大きさの物を持っていますが、大きいクッカーの代表格は焚火缶、中型のクッカーはスノーピークのチタントレック、小型のクッカーはエバニューのチタンクッカー、また食材などを入れておくためのタッパーなどもクロスバンドで留めておけます。

クッカーの中にストーブやガス、カトラリー、コップなどを入れておいてザックの中にしまう際、蓋が外れてしまうと中のものが出てしまいます。メッシュの袋にしまったり、付属のバンドなどで止めたりしている方々が多いかと思いますがクロスバンドに変えてからは軽量化にもなり非常に助かっています。

カラーは全部で5色あるのですが全てが鮮やかな色で目立つために、なくす心配も軽減されます。

クッカーだけでなくキャンプで持ち歩くお皿や、写真や文庫本をまとめて置いたり、様々な用途で使用できるのでひとつあると何かと便利なアイテムです。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。