ポーラテックハイロフトウールとパワーウールの2種類を効果的に配置したホグロフスのベストは行動着にも保温着としても大活躍の一本です。

ホグロフス ハイロフトハイブリッドベスト

おすすめポイント

  • 体幹を温めると身体全体暖かく感じ、ベストは効率の良いウェア
  • 2種類のポーラテックを使用した、休憩着&行動着として活用できる特徴を備えている
  • 両脇のパネル部分にはポーラテックパワーウールを配置し通気性と保温性のバランスを保った作り
  • 胸ポケットは大きめに作られているのでスマホをしまうことが可能
  • ポーラテックハイロフトウールは低密度のニット構造で軽量化を図りつつ大きな空気層を作ることができる、保温性と通気性を調整することが可能
  • 襟の部分は高めに作られているためにこのベスト一本でネックウォーマーとしても機能

商品概要・スペック

ブランドホグロフス
商品名ハイロフト ウール ベスト
商品説明Polartec High Loft WoolとPower Woolのコンビネーションで用いたテクニカルフリースベスト。保温性の必要なボディ部分にはHigh Loft Wool、伸縮性を求められるサイドパネルにはPower Woolを使用。ウール混紡により高い保温性を誇るが、同時に通気性も高く、冬場のハイパルスなアクティビティでもオーバーヒートせずに活動が可能。切り替え利用のハンドポケット、胸部にはナイロン素材のアウトポケット付き。襟部分はあえて高めに設定、さらにストレッチナイロンを重ねることで外気の侵入を遮断。
価格¥18,920 (税込)
重量244g(Mサイズ)

管理人の評価レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★★
軽量性★★★★☆
保温性★★★★★
汎用性★★★★★
コストパフォーマンス★★★★☆

ベストの特徴と良さ

ベストが最近とても気に入っていて、体幹を温めると身体全体暖かく感じることがベストを愛用しているとよくわかります。

さらに首を温めることで寒さが軽減され、ホグロフスのハイロフトウールベストは、寒さをしのぐ目的に柔軟な対応力のある作りとなっています。

アウトドアベスト

ベストは腕がないだけでコンパクトに折りたため、持ち歩くのにも便利だし、腕を振るのにも干渉がないので動きやすく、脇など熱がこもりやすい箇所の通気性にも優れているので、非常に快適に過ごすことができます。

行動がない部屋の中でも寒い時期にはベストは必須アイテムとなっていて、アウトドアだけでなく日常着としても活用しています。

ホグロフスのベストの作り

今回紹介するホグロフスのハイロフトウールベストは、2種類のポーラテックを使用した、休憩着&行動着として活用できる特徴を備えています

2種類のポーラテックを使用
2種類のポーラテックを使用

体幹と背中部分にはポーラテックハイロフトウールを用い保温性を重視した作りとなっています。両脇のパネル部分にはポーラテックウールを配置し通気性と保温性のバランスを保ちつつ、脇にはハンドポケットも兼ね備えています。汗をかいても匂いが気になりづらいウールの特徴を兼ね備えています。

ポーラテックハイロフト

胸の部分にはナイロン素材のポケットが付いているので鍵や小銭カードなどをしまっておけます。また大きめに作られているのでスマホをしまうことも可能です。充電消耗のリスク軽減のために電気機器を温めながら行動をしておくのに便利なポケットです。

胸の部分にはナイロン素材のポケット

機能性

ポーラテックハイロフトウールは大きな空気層を作ることができるので、保温性と通気性を調整することができます

ポーラテックハイロフト

着用したとたんにポカポカと暖かく感じ、非常にソフトで軽くふわっとした肌触りで、とても気持ちよいのが特徴です。たくさんの空気層を保ちながらも、コンパクトに収納ができるのがポーラテックハイロフトウールの素晴らしいところです。

ポーラテックハイロフト

ポーラテックパワーウールは、天然繊維と化学繊維のそれぞれの特徴をハイコンポーネント繊維にした画期的な素材です。

ポーラテックパワーエア
ホグロフス ハイロフトハイブリッドベスト

メリノウールを肌面に、ポリエステルを外側に配置することで最適な吸汗性、通気性、防臭性、耐久性を備えたハイブリッド素材です。同時に、グリッドにより通気性も兼ね備えています。

ホグロフス ハイロフトハイブリッドベスト

襟の部分は高めに作られているためにこのベスト一本でネックウォーマーとしても機能します。

襟の内側はハイロフト生地

襟の内側はハイロフトウールになっているので首の暖かさは非常に素晴らしく、それでいてとても気持ちが良いので、ポーラテックハイロフトウールで作られたネックウォーマーを現在単体で探しているくらいです。

襟の内側はハイロフト生地

フルジップなので熱くなればジッパーを開けて冷たい空気を取り込むこともできるし、一番上までジッパーを上げればとても暖かく過ごすことができます。肌寒いトレイルランやファストハイクなどにも重宝します

冬場のミッドレイヤーとしてはもちろん、3シーズンにおける保温着としても大活躍の一本です。

山旅旅ショッピング

登山人気アイテム

メスティン好きのアイテム

ソロキャンプ道具

軽量化のための登山装備

冬山登山 寒さ対策

この記事をシェアする

関連キーワード