カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

丹沢で楽しむ中級沢登り チームで乗り越えろ!

丹沢で楽しむ中級沢登り チームで乗り越えろ!

夏のアクティビティといえば、シャワークライミングで決まり!KinTouNのフィールドである神奈川県の丹沢は、日本を代表するシャワークライミングのメッカ。渓谷を探検しながら、みんなで滝を乗り越えたり、ロープを使って滝を下ったりして「ファイト一発!」アドベンチャーしましょう!小学4年生より参加可能なので、夏休みの遊びの計画にもご検討ください。

今回のレポートは去年7月末に楽しんだシャワークライミング中級編。夏い!!暑すぎる!ということで、ネイチャープールでクールダウンしてからのスタートです。

DSCN0715-700x525

初めて参加のチームでしたが、中級コースを希望。みんな仲良しで元気が溢れてる!なので、中級コースも勢いで行っちゃいましょう!

DSCN0723-700x525

水量はだいぶ落ち着いてきているので、適量です。水浴びしながら森のトンネルを抜けていきます。

DSCN0736-700x525

最高に気持ちよい!心のトリートには、この上ありませんね〜。

DSCN0743-768x1024

さあ、いきまっせ〜!

DSCN0748-700x525

初っ端から10mを超す滝のクライミングから始まる中級コース!でも決してスーパーテクニカルなわけではないので、もちろん全員登れますよ。ただ、最初は迫力にやられます。

DSCN0761-768x1024

高度感がたっぷりあるからドキドキです!

DSCN0768-768x1024

天に突き抜けるように登れる感じが気持ちいいですね!

DSCN0808-768x1024

その後もどんどん進みます。みんなそれなりに熟れてきたようで積極的に遊んでます。

DSCN0835-768x1024

登れるとこの笑顔!いぇい!!

DSCN0844-700x525

助け合いも重要です!!

DSCN0862-700x525

いよいよ最後の大ボスです。正直言ってこれは強敵です。

DSCN0868-768x1024

この最後の登り上がるところで、全員が苦戦することになっちゃうのです。がんばれ〜!

DSCN0877-768x1024

何名かが登れれば、それをお手本にみんな段々と登り上がるスピードが速くなってきました。

DSCN0893-700x525

上から見るとこんなに高〜い。

DSCN0900-700x525

リーダー!終始男気溢れるリーダーでしたね。やっぱり男はこうだとモテますよ。はい。

DSCN0919-768x1024

下りながらも遊べるポイントは逃しません!

DSCN0692-700x525

最後はプールに飛び込んでスッキリ!!みなさん、本当に元気で仲良しで盛り上がった沢登りでした!ご参加ありがとうござました〜!!

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。