フーディニ パルスショーツ

トレランをする時に履いているショーツはフーディニのパルスショーツで、ストレッチ性のある生地をメインに、サイドスリップにベイパーストレッチという生地を採用しています。ベイパーストレッチはとても柔らかく風通しのよいガーゼのような生地なので、足上げのときに干渉することもなくて、暑いときも中に風を運んでくれる作りになっているんです。

ストレスフリーなフーディニ「パルスショーツ」

フーディニ パルスショーツ

インナーパンツが付いているんですが、私は下着を履いて、その上からショーツを履くようにしています。メインの生地もとても柔らかく肌に当たる部分も心地よくストレスフリーなんです。汗もすごく早く乾いてくれるのでずっと気持ちのいい着心地を保ってくれるんですね。

パルスショーツの丈の長さ

フーディニ パルスショーツ

それとショーツの長さが抜群なんです。前が短くて、後ろがちょっと長いんですね。足上げのストレスは本当になくて、岩場や、鎖を使って登る場所でも、履いている感覚が少なく全然気にならないんです。

 

フーディニ パルスショーツ

太もも周りについては、着る前は広がって見えるんですけど、着てみると全然バタバタしないし広がりも気にならない着心地です。ポケットについては腰あたりにジェルを入れるところがあるんですけど、その他は何もついていないシンプルなところも魅力です。私はジェルが苦手なので何も入れないで使ってます。

パルスショーツで採用の生地

フーディニ パルスショーツ

ウエスト周りの肌に当たる部分にはベイパーストレッチを採用しているんですね。だから気持ちがいいという他に、汗の渇きが早くて汗疹なんかも出来にくいです。夏場だと汗をかいてウエスト部分に汗が溜まりやすいんです。でもちゃんと汗を吸って乾かす機能が備わっているから、心地よい状態を保ってくれます。

外でランを楽しむ以外に、室内のトレーニングにも活用してます。お腹周りがとてもラクというか気持ちよくて、紐も細くていいんです。お腹に紐の跡がつく事もなくて、細かいところに気を配ったウェアだなと関心します。

この記事のタグ