フーディニ スウィフトパンツ

大好きで手放せないスウィフトパンツ

フディーニ スウィフトパンツは全部で3つ持ってます。青とグレーと黒で、メインは青とグレーを履いてます。フーディニの中で一番好きなアイテムで、すっごく大好きなんです。

とにかく薄い生地で柔らかい上にストレッチもあって、履いている感覚が少ないというか、とってもラクチンなんです。座っていても立っていても、動くときもずっとラクでこんなリラックスできるパンツが欲しいなあと思っていて出会ったという感じです。

スウィフトパンツの特徴

フーディニ スウィフトパンツ

ウエスト周りはボタンと紐なんですね。ご飯を食べてもお腹周りは苦しくないし、ゆるくなれば紐で絞ればいいし。脱ぐときもボタンでババババッって取れるのでラクチンです。パッキングできる作りなんですが、ボタンだと軽いし、干渉もないから小さくするときにはいいですね。

スウィフトパンツの素材と形の良さ

フーディニ スウィフトパンツ

ウェアを選ぶときって肌との擦れがすごく気になるんです。だから出来るだけ柔らかい素材のものを選ぶ傾向があります。スウィフトパンツは、柔らかい上に、お尻周りと太ももあたりのゆったり感、それとすそ部分に向かってテーパードがかかって細いという作りで、足を動かしやすい上に、裾の泥ハネや自転車を乗るときの汚れも気にならないんです。

 

フーディニ スウィフトパンツ

このパンツで問題ないなあって思うようなアウトドアであればおおよそセレクトするのはスウィフトパンツです。ボルダリングもこれでいって、ハイキングにも使うし、スキーに行く時の行動着でもあり移動着にも履くし、温泉からあがった後の着替えにも、山小屋で寝るときにも使ってます。

実家に帰るときも履いていくし持っていくし、仕事着としても活用するしと、1年の中で間違いなく一番履いているパンツです。


トレイルランニンググッズを取り揃えるSo Cal

この記事のタグ