海の精の塩&スイスアドバンス シェイカークリア

登山やトレランで汗をかいた後の食事って、すごく美味しく感じますよね。「なんでなんだろう?自然の中で食べるからオープンな気持ちになるからなのかなあ?」って考えてた時期もあったんです。それもあるけど、大きい要因は汗をかいて体が塩分を欲しているからなんだと思うんです。

だから山の中で料理をする時に使う塩は、成分バランスがいい美味しい塩にしようと決めています。体が塩を欲しているところにいい塩を摂取することで体も元気になると考えてます。

山ごはんに使う塩を持ち歩く

スイスアドバンス シェイカークリア

そして美味しい塩を美味しい状態で持ち歩く為に使っているのは、スイスアドバンスのシェイカークリアです。スイスアドバンスっていうメーカー全てにいえるんですけど、とにかく惚れ惚れするデザインが気に入ってます。デザインだけじゃなくて考えられた機能も抜群に使い勝手がよく、シェイカークリアもその1つです。