カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

SAXX ホットショット-夏山登山のアンダーウェアにおすすめ

SAXX ホットショット-夏山登山のアンダーウェアにおすすめ

登山やトレイルランニングといったハードなアクティビティを楽しむ方々に大人気のアンダーウェア「SAXX」に新しい仲間が加わりました。30度を超えるような暑い時期に、通気性と冷却能力のあるアンダーウェアーで快適な登山を楽しめるSAXXのニューアンダーウェアを紹介します。

現在SAXXのプレゼントキャンペーン実施中です!

SAXX ホットショット ボクサーブリーフ パンツ

おすすめポイント

  • BallPark Pouch™という構造で摩擦を軽減し、足を様々な方向に動かす登山や、長い距離を走るウルトラトレイルランニングなどで肌への負担を軽減する特徴がある
  • 接触冷感素材が採用されているので、汗をかくと涼しく気持ちよくアクティビティを楽しめる。
  • 汗をかきやすい箇所に薄手のメッシュ素材が採用されていて、乾きも早い。

商品概要・スペック

ブランドSAXX
商品名ホットショット ボクサーブリーフ
商品説明HOTSHOTに搭載された接触冷感「DropTempCoolingSystem」が体内の自然な冷却能力を高めます。
価格¥4,950(税込)
素材リサイクルポリエステル85%、ポリウレタン15%

管理人の評価レビュー

総合評価★★★★★
快適性★★★★★
軽量性★★★★★
汎用性★★★★★
コストパフォーマンス★★★★★

SAXXのアンダーウェアについて

SAXXのアンダーウェア

改めてSAXXというアンダーウェアの特徴を紹介すると、BallPark Pouch™という構造で摩擦を軽減し、足を様々な方向に動かす登山や、長い距離を走るウルトラトレイルランニングなどで肌への負担を軽減する特徴を備えており、現在脚光を浴びているブランドです。

SAXX ホットショット ボクサーブリーフ パンツ
SAXX ホットショット ボクサーブリーフ パンツ 乾きの速さ

SAXXのアンダーウェアにはメリノウール素材、ポリエステル素材といった、アウトドアアクティビティで汗をかいても乾きやすい素材が人気で、オールシーズン活用できます。そこに新たに今年から加わったのがホットショットです。

接触冷感素材とメッシュで気持ちよく行動できる

ホットショットDropTempCoolingSystemという接触冷感素材が採用されているので、汗をかくと涼しく気持ちよくアクティビティを楽しめます。Coolcoreテクノロジーは、化学薬品不使用で、恒久的に涼しさを保つよう設計されていて、夏場はこればかり着用することになると思っています。

お尻にあたる部分は縦にメッシュ構造で通気性を確保
お尻にあたる部分は縦にメッシュ構造で通気性を確保
内側の股にメッシュが採用されている
内側の股にメッシュが採用されている

接触冷感素材が採用されているだけでなく、汗をかきやすい箇所に薄手のメッシュ素材が採用されており、ショーツやトレッキングパンツと上手に組み合わせることで下半身が非常に快適で涼しい風を感じやすくハードのアクティビティーに最適です。

心地よく使用できるアンダーウェア

ショルダーハーネスとアンダーウェアの干渉がない

重いザックの場合はヒップハーネスを使用して腰荷重で重量を支えて移動する方も多いと思いますが、ショルダーハーネスとアンダーウェアの干渉がないのも素晴らしい作りだと思います。SAXXのアンダーウェアのウェストゴムバンドはメッシュ素材で柔らかく、肌への当たりが非常にソフトで、しかも汗がたまらない仕組みでよくできています。

ショルダーハーネスとアンダーウェアの干渉がない

重量は実寸で71グラムと非常に軽量で、登山の行動用アンダーウェアとしてだけでなく登山終わりにお風呂セットとして持ち歩くのにもコンパクトにもなるので、行動着+帰宅用で2着持っています。

乾きの早さがアンダーウェアに重要

前開きで履いたままでも用を足せる
前開きで履いたままでも用を足せる
SAXX ホットショット ボクサーブリーフ パンツ

旅行にでかけるときはできるだけミニマルに行動したいので、荷物を減らす工夫をしているのですが、例えば夏に島に遊びに行くときは、バギーパンツ+アンダーウェア+メリノウールの薄手Tというセットが2つあれば、パジャマにも遊びにも泳ぎにも使用できます。この際乾きの速さが重要になるのですが、SAXXのホットショットはめちゃくちゃ乾きが早く、汗っかきな僕にはバッチリです。

現在SAXXのプレゼントキャンペーン実施中です!

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。