カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

食器
2021.08.29
スノーピーク和武器-コンパクトに収納できる携帯に優れたお箸

スノーピーク和武器-コンパクトに収納できる携帯に優れたお箸

登山用語で武器とはカトラリーのことを指します。和武器はお箸のことを指し、今回紹介するのはそんな名前が商品名についたスノーピークのコンパクトに収納できる便利なお箸「和武器M」です。

スノーピーク和武器

おすすめポイント

  • コンパクト性に優れたつくりで、箸を分割することが可能
  • 和武器はMとLサイズがありMサイズが20.5センチに対してLサイズは2センチ長い22.5センチ
  • 形状は断面が角のとれた四角い形状なので、テーブルにおいても落ちにくい

商品概要・スペック

ブランドスノーピーク
商品名和武器M
商品説明コンパクトに収納できる携帯に便利なマイ箸
価格¥4,180(税込)
重量26g
サイズ8×8×205(h)mm(収納時約113mm)

管理人の評価レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★☆
軽量性★★★☆☆
使いやすさ★★★★☆
コストパフォーマンス★★★★☆

コンパクトになる和武器

スノーピーク和武器 分解

和武器Mはコンパクト性に優れたつくりで、箸を分割することができます

スノーピーク和武器 ネジで締める

お箸の先端部分をネジで接続することで完成し、収納するときはこのネジを外して先端部分とリップエンドと呼ばれるキャップ部分をネジで取り付け、お箸の持つ側の中に先端部分を収納することでコンパクトになります。

スノーピーク和武器 収納
スノーピーク和武器 コンパクト
スノーピーク和武器 エンドキャップ

収納する際にはエンドのキャップに付いているゴム製のOリングでしっかり固定されるので、何かの拍子にエンドが外れてしまう心配がありません。

登山で使用するクッカーによっては、和武器は収納が可能なので、コンパクトに持ち歩きたい方にオススメのお箸です。

和武器のサイズ展開

和武器はMとLサイズがありMサイズが20.5センチに対してLサイズは2センチ長い22.5センチです。価格は同様で例えば短いのを女性、長いの男性と分けて使用することで、どちらのお箸が私のもの、僕のものと使い分けることができるでしょう。

和武器の特徴

スノーピーク和武器 竹素材

スノーピークならではの特徴ある作りが光っています。まず先端部分は竹素材で口当たりが優しく、和のテイストを感じるデザインとなっています。

スノーピーク和武器 竹素材

形状は断面が角のとれた四角い形状なので、テーブルにおいても転がって落ちにくくできています。

スノーピーク和武器 ケース

登山に限らず普段お弁当を持ち歩く時にも、コンパクトになり収納に便利なので多用途に活用できます。

カトラリーを収納

スノーピーク 和武器M カトラリーケース
スノーピーク 和武器M カトラリーケース

分解することはできますが、お箸以外にスプーンやフォークを持ち歩く場合はX-PACカトラリーケースを使用しています。様々なカトラリーを収納できるアイテムで、お箸を使ったあとも、水洗いをしてケースに収納しても、ケースそのものが保水しないので重量が嵩むことがありません。分解、組み立てが面倒なときにはカトラリーケースが便利です。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。