カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

【レビュー】ブラックダイヤモンド ノーションパンツ-ストレスを感じないクライミングパンツ

【レビュー】ブラックダイヤモンド ノーションパンツ-ストレスを感じないクライミングパンツ

クライミングシーンから登山終わりのリラックスパンツとして秋から冬にかけて大活躍するのがブラックダイヤモンドのノーションパンツです。手に入れやすい価格設定でカラーも豊富で、おしゃれを楽しむこともできます。ワイドなエラスチックウェストとルーズフィットデザインにより、リラックスして着られるクライミングパンツをレビューします。

おすすめポイント

  • ストレッチ性のオーガニックコットンツイルがメイン素材として使用
  • ハンドポケットは左右に備わっており、ポケットは手首まですっぽり収まる深さがある
  • リアポケットはジッパーが付いており、財布や鍵などを入れておくのに便利
  • 伸縮性のあるリブ仕様の裾は、足回りがダボつかず視認しやすい

商品概要

ブランドブラックダイヤモンド
商品名ノーションパンツ
商品説明ジムのサーキットトレーニングやボルダリングに最適
価格¥9,460(税込)
重量411g

管理人の評価・レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★☆
軽量性★★★★★
コンパクト性★★★★☆
コストパフォーマンス★★★★★

気持ちよく履きこなせるクライミングパンツ

クライミングパンツ ラックダイヤモンド ノーションパンツ

ストレッチ性のオーガニックコットンツイルがメイン素材として使用されており、しゃがむ、足を上げるなど大きな行動でもつっぱることがありません。

また肌触りが非常に良く、心地よい履き心地が特徴的なパンツに仕上がっています。ベルトループなどがなくエラスティックウエストバンドによって腰回りをフィットさせます。

特徴的なポケットを備えたパンツ

ボルダリングやクライミングシーンにおいての使い勝手の良さは普段ばきにおいても活躍してくれます。

ハンドポケットは左右に備わっており、ポケットは手首まですっぽり収まる深さがあります。小さなものなどを入れておいても、干渉しづらく落ちづらいメリットがあります。

リアポケット ラックダイヤモンド ノーションパンツ

右手側にはリアポケットが備わっておりジッパーが付いているので落としたくない財布や鍵などを入れておくのに便利です。これが普段使いにもよくて、入れておくものを定めておけば無くす心配がほぼ無くなります。

フラップ付きのポケット ラックダイヤモンド ノーションパンツ

お尻側にはフラップ付きのポケットが左右備わっており、物を入れておいても落ちる心配がありません。

サイズ感

伸縮性のあるリブ仕様の裾は、足回りがダボつかず視認しやすく、履いた時もスマートです。カラー展開も10色展開と豊富でブラックダイヤモンドならではの落ち着いたアースカラーが魅力です。

見た目は全くテクニカルな印象がなく、様々なシーンで活躍してくれます。普段履きやクライミングシーンにはもちろん、寒い時期のキャンプや登山終わりのリラックスシーンなどにも活躍してくれます。

この記事で使用されている写真は、身長180cmの痩せ型でMサイズの着用イメージですが、もっとタイトに履きたいのならばSサイズでも良いと思います。

レディース展開もあり、タイトな見た目と履き心地の快適さから人気を集めているパンツです。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。