スマートウールのイントラニットメリノフェイスカバーは、メリノウール製のため匂いづらく、吸湿性と通気性に優れたマスクに仕上がっています。やわらかい肌触りを楽しめ息がしやすく、登山シーンにはもちろん、普段使いにも大変オススメできるマスクです。今回はこの気持ちの良いマスクをレビューしていきます。

おすすめポイント

  • 汗による匂い、不快な湿度を吸着しゆっくりと乾かす機能性、やわらかい肌触りによる心地よさ
  • 大きめに作られているので日本人男性の多くはSMサイズが丁度良い
  • 内部に大きな空間ができ、肌に触れる面積が少なく、息をしやすいマスク
  • 耳にかけるループ部分も優しいメリノウールで作られていて、程よい伸縮性でしっかりとフィットし、耳が痛くなることがない

商品概要

ブランドスマートウール
商品名イントラニットメリノフェイスカバー
商品説明湿度、温度、通気性をバランスよく発揮できるメリノウールを使ったマスク。
価格¥1,870 (税込)
重量200g(S/Mサイズ)

管理人の評価・レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★★
軽量性★★★★☆
コンパクト性★★★★☆
コストパフォーマンス★★★★☆

メリノウールの良さが堪能できるマスク

イントラニットメリノフェイスカバー メリノウール

メリノウールはベースレイヤーとして登山やトレイルランニングなどで愛用しており、その素晴らしい特徴からなくてはならない素材の一つです。

イントラニットメリノフェイスカバー メリノウール

縦走登山においては汗による匂い、不快な湿度を吸着しゆっくりと乾かす機能性、やわらかい肌触りによる心地よさなどが特に気に入っています。

これをマスクに取り入れることで長時間の着用によるムレやニオイを軽減してくれます。

息がしやすい着用感の良いマスク

素材もさることながら、着用感が特徴的で、かなり大きめに作られているので日本人男性の多くはSMサイズが丁度良いように思います。

立体的に織られている イントラニットメリノフェイスカバー

生地自体が立体的に織られているため、マスクが鼻と口を覆った際に、内部に大きな空間ができ、肌に触れる面積が少なく、息をしやすいマスクに仕上がっています。

耳にかけるループ部分も優しいメリノウールで作られていて、程よい伸縮性でしっかりとフィットし、耳が痛くなることもありません

使い勝手の良さも◎

スマートウールという文字とロゴが刺繍

マスクにはスマートウールという文字とロゴが刺繍されていて、一目でどちらが上でどちらが下かが分かるようになっています。

また表と裏とで色が異なっているので、装着時に迷わないのも特徴的です。

登山やトレイルランニングなど、山のアクティビティで必須装備となったマスクも、アウトドアブランドが作るとこんなにも特徴的になるものなのだと感心します。

関連タグ

関連記事

山旅旅30人隊

あなたにおすすめ記事

山旅軽量ギア

【返品無料】パタゴニア注目ウェア

アマゾン売れ筋商品

【2022年09月27日】今売れている登山装備

軽量・便利アイテムすべて見る

山旅の全ての軽量アイテムを見る

殿堂入りアイテム

人気のアウトドアアイテム