カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

S&BのSPICE&HERBが登山で使える!手軽で時短で楽しむ本格山ごはん

S&BのSPICE&HERBが登山で使える!手軽で時短で楽しむ本格山ごはん

S&BのSPICE&HERBシーズニングという商品があるのは知ってますか?この調味料はお手軽かつ時短でスパイシーな料理を楽しめることから登山で大変便利なアイテムなんです。

SPICE&HERBシーズニングの種類

スパイス&ハーブシーズニングの種類

この商品は食材に混ぜるだけ!というなんとも手軽で、それでいて本格的な味を楽しめる登山のおつまみやおかず作りにとっても便利なアイテムなんです。

タンドリーチキン、アヒージョ、アボカドとトマトのサラダの3種類のシーズニングがあり、アボカドとトマトのサラダについては材料とあえるだけで完成、なんと調理時間1分とかからない登山にもってこいなアイテムです。

今回はそんなSPICE&HERBシーズニングの中でもタンドリーチキンを作ってみました。

SPICE&HERBシーズニングでタンドリーチキンを作ってみよう

山ごはん タンドリーチキン

まず鶏もも肉を一口大に切ってジップロックに入れます。今回は鶏もも肉を300g使いました。

山ごはん タンドリーチキン レシピ

SPICE&HERBシーズニングの封を開けると2つ小分けの袋が入っています。

山ごはん タンドリーチキン レシピ

ひとつの袋で鶏もも肉150g用なので、2袋先ほどのジップロックに投入します。

山ごはん タンドリーチキン レシピ

その後ジップロックの上からもみ込んで、あとは焼くだけです。登山ではもみ込んだ後に冷凍して持ち歩くと良いでしょう。そうするとタンドリーチキンのシーズニングがしっかりと鶏肉についてより美味しくなります。

山ごはん タンドリーチキン レシピ

自宅で楽しむのならばオーブントースターで10分焼けば完成です。登山ではフライパンがあると便利でしょう。

山ごはん タンドリーチキン レシピ

中火でゆっくり焼くこと約10分。本格的なタンドリーチキンの完成です。

山ごはん タンドリーチキン レシピ

味がしっかりしているので、ご飯のおかずにもよし、ビールのつまみにもよし、とっても便利なアイテムです。

アヒージョを楽しむのであればバケットと一緒持ち歩きたいところです。ワインがすすむおつまみになるでしょう。

山ごはん タンドリーチキン 完成

アボカドとトマトのサラダは、アボカドだけを使って潰しながら混ぜることでワカモレ風ディップソースを作ることもできます。きゅうりや焼いたきのことあえても美味しくいただけます。

山ごはん好きの方は是非試してみてください。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。