エクスペド ビスタオーガナイザー

長い山行となる場合には、カメラのバッテリーや携帯の充電器、必要となるケーブルと小型三脚といった小物類を持って行くんですが、これらをまとめて入れておくケースにいいものがないか探していたんです。ビニール製の袋だと破れたり雨に濡れたりすることで故障の原因になるのが不安で、かといって箱っぽい形状のものだと嵩張るしっていうので迷っていて出会ったのがエクスペドのビスタオーガナイザーだったんです。

エクスペド ビスタオーガナイザーの良さ

エクスペド ビスタオーガナイザー

まず袋に採用している生地が丈夫で、ある程度重さのあるものでも破けず安心感があるんです。サイズも持ち歩きたいものから逆算して考えるとちょうどいいサイズだったんです。僕が使っているのはA6というものでこれ以外にもA5、A4と大きなサイズも存在します。

エクスペドが誇る防水機能

エクスペド ビスタオーガナイザー

半透明で何が入っているか確認しやすく、止水ファスナーを採用していて防水性能も高いんです。だからザックに入れておけばまず濡れないっていう安心感があるし、これからも長く使っていける、使い捨てじゃないっていうところも好きなところなんです。

 

エクスペド ビスタオーガナイザー

僕は山に行くときは大体バスや電車といった公共の交通手段で移動するんです。そうすると携帯を使う時間も長くなるのでバッテリーとか、本とか濡らしたくないものをこれにまとめて入れておけるんです。そうして電化製品関連を一緒にいれておくことで、全部ここに入っているという迷いがなく取り出せるのがいいところです。これは山の道具っていうより旅の道具っていう感じで持ち歩くものです。