寒い時期の登山にはニット帽が大活躍します。頭を温めるだけでなく耳を保護する役割も担うことができ、行動中ずっとかぶっていられるアークテリクスのフィッシャーマンビーニーを紹介します。

商品概要・スペック

ブランドアークテリクス
商品名フィッシャーマンビーニー
商品説明通気性と吸湿性に優れ、肌に密着してかゆみのない快適な着心地を実現し年間を通して使用できます。
価格¥4,400 (税込)
重量75g
サイズワンサイズ
素材メリノウール50%、アクリル50%

管理人の評価レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★★
軽量性★★★★★
保温性★★★★☆
汎用性★★★★★
コストパフォーマンス★★★★☆
\タイムセール実施中/
Amazonで探す
\楽天ポイント最大10倍!/
楽天で探す

フィッシャーマンビーニーが行動中に良い理由

アークテリクスのニット帽の素材

アークテリクスのフィッシャーマンビーニーは薄型のスタンダードなデザインのニット帽で、暖かさを保ちながらも通気性と吸湿性に優れているため行動中に被り続けられる良さがあります。

アークテリクスのニット帽の手触り

素材にはメリノウール50%とアクリル50%のブレンドで、非常に柔らかく肌に密着してもかゆみの少ない快適な着心地を実現したニット帽に仕上がっています。

重量はアークテリクスの折り返しがあるニット帽の中でも最も軽量な75gで薄手に仕上がっています。

ニット帽の便利な使い方

ニット帽の便利な使い方

冬になると顔や耳が痛くなるので、ウェアのフードやバラクラバが重宝します。アークテリクスのフィッシャーマンビーニーは折り返しがあるため、この折り返しを伸ばすことで耳全体を隠すことができます。

アークテリクスのニット帽の素材

またテント場で就寝をする時に、目を隠すこともできるので、ヘッドライトの明かりで目を覚ますことがなく、ぐっすりと就寝することができます。これは登山口で車中泊をする時にも便利で、外でぐっすり他者に邪魔されずに寝るのにニット帽が大変便利です。

ニット帽の折り返し部分に耳栓を忍ばせておきます。耳栓がどこかにいってしまったということがなくなり、寝る時に耳をふさいでぐっすり眠りに入ります。

カラーは普段使いもしやすい展開で寒い季節のファッションアイテムとして大活躍してくれます。

\タイムセール実施中/
Amazonで探す
\楽天ポイント最大10倍!/
楽天で探す

関連タグ

関連記事

山旅旅30人隊

あなたにおすすめ記事

【返品無料】パタゴニア注目ウェア

アマゾン売れ筋商品

【2022年08月07日】今売れている登山装備

軽量・便利アイテムすべて見る

yamatabi全ての軽量・便利アイテムを見る

殿堂入りアイテム

人気のアウトドアアイテム