【レビュー】厳冬期シーズンのスキーソックス『スマートウール パフォーマンススキーフルクッション』

厳冬期におけるスキーのソックスにはスマートウールのパフォーマンススキーフルクッションを履いています。春になれば寒さが和らぎ薄手のソックスに変えるようにしています。実際にスキーでの履き心地についてレビューします。

おすすめポイント

  • 足にかいた汗を素早く吸湿し、ゆっくりと乾いていくために急激な足の冷えを予防
  • 汗の嫌な臭いを感じることが少ない
  • 程よい厚みで、熱くなりすぎることなく、冷えも防ぐちょうど良い厚さ
  • ソックス全体にクッションが配置

商品概要

ブランドスマートウール
商品名パフォーマンススキーフルクッション
商品説明スキーツアーや長時間スキーを楽しむ人のためのスキーソックス。ソックス全体にクッションを配置し、保温性とクッション性を高めています。
価格¥2,970(税込)
素材ウール66%、ナイロン32%、ポリウレタン2%

管理人の評価・レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★★
耐久性★★★★☆
コストパフォーマンス★★★★☆

メリノウールソックスのメリット

スマートウールのパフォーマンススキーフルクッションはメリノウール66%にナイロンが32%、ポリウレタンが2%混紡された素材を使用しています。これにより足にかいた汗を素早く吸湿し、ゆっくりと乾いていくために急激な足の冷えを予防してくれます。

またメリノウールは匂いを吸着する働きがあるため、汗の嫌な臭いを感じることが少なく、一泊二日以上のスキーでは絶対メリノウール製のソックスを履くようにしています。

フルクッションソックスの良さ

フルクッションソックスの良さ スマートウールのソックス

滑走技術が身についてくると余計な動きを制限していくことができるため筋肉疲労が少なくなる分、身体全体が冷えを生じやすくなります。ミドルレイヤーやベースレイヤーといったレイヤリングにも気を使いますが、ソックスの厚みもまた同様で、足に冷えを感じさせないように、厚手のソックスを活用するようにしています。

スマートウールのパフォーマンススキーフルクッションは程よい厚みで、熱くなりすぎることなく、冷えも防ぐちょうど良い厚さです。

細かい技術で耐久性を維持

固いブーツの中で足が痛みを生じないようソックス全体にクッションが配置されており長時間スキーを楽しんでいても痛みを生じることは皆無でした。

細かい技術で耐久性を維持 スマートウールのソックス

親指と小指側の側面、足裏はブーツとの摩擦が生じる箇所ですが、そういったポイントには耐久性を補うように考えられて作られています。

スマートウールの特徴

履き続けているうちにへたれたり、伸びてフニャッとしない作りはスマートウールの特徴だと考えていて、程よいフィット感もまた履き心地がよく、長い期間使用することができるソックスに仕上がっています。つま先は限りなくシームレスに近く、ブーツの中で当たりがなくストレスを感じることはありませんでした。

関連タグ

関連記事

あなたにおすすめ記事

【返品無料】パタゴニア注目ウェア

アマゾン売れ筋商品

【2022年05月19日】今売れている登山装備

軽量・便利アイテムすべて見る

全ての軽量・便利アイテムを見る

殿堂入りアイテム

人気のアウトドアアイテム