様々な味付けを楽しめるパスタですが、ワインとも相性が良く、おつまみがわりにも楽しめる山ごはんなので、山ごはんとして楽しむ回数も多いです。そんなパスタを作るのに便利な道具を紹介します。

スクリューロックコジー

スクリューロックコジー

出来上がったパスタを温めながら食べることができるお椀のような役割を果たすのがスクリューロックコジーです。空気に触れた上から冷めていき、スクリューロックの下にあるパスタはアツアツです。もしもパスタが余ってしまったら蓋をして持ち歩くこともできます。行動食にパスタを食べることができるアイテムです。

MSRトレイルライト1.3Lポット

MSRトレイルライト1.3Lポット

蓋が透明で湯切り付きのソロクッカーで、茹で終わったパスタのお湯を簡単に捨てることができます。ハンドルは折りたたむことでフタをロックすることができ、クッカーの中にストーブやコップなどを入れても蓋が開かないのでパッキングがしやすく便利です。茹で終わったパスタにパスタソースをかけて混ぜやすい深型タイプではない点もポイントです。

エバニューチタンパスタもクッカーS

エバニューチタンパスタもクッカーS

軽量に特化したパスタ専用クッカーで、重量はわずか95gです。蓋はクッカーにカチッとハマるように作られており、湯切りをしやすい専用の穴と形状が特徴です。取手が縦長なので手に持ちやすく、パスタもクッカーをつかんで食事をするのに安定感があります。

スノーピーク スクー

スノーピーク スクー

スプーンとフォークを兼ねているスポークで、パスタをフォークに巻きつけるのにも、スープをすくうのにも、ストレスを感じることなく食事ができるカトラリーです。裏面にはご飯を炊くためのスケールが刻印されており、パスタだけでなく様々な山ごはんを楽しむのに便利なアイテムです。

ミニ PE ボトルセット

ミニ PE ボトルセット

市販のパスタソースを使うことで簡単に早くパスタを作ることができます。でもそれだと味気なく、オリーブオイル、パルメザンチーズ、一味唐辛子、ニンニクペーストなどの調味料や油を追加することで、パスタを圧倒的に美味しくすることができます。パスタだけでなくラーメンなども同じ方法で味変を楽しんでいます。そんな時に使用しているのが PE ボトルで、様々な調味料を持ち運ぶのに便利です。

関連タグ

関連記事

山旅旅30人隊

あなたにおすすめ記事

山旅軽量ギア

【返品無料】パタゴニア注目ウェア

アマゾン売れ筋商品

【2022年09月27日】今売れている登山装備

軽量・便利アイテムすべて見る

山旅の全ての軽量アイテムを見る

殿堂入りアイテム

人気のアウトドアアイテム