カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

ネックウォーマーにもなる寒い季節の登山でおすすめのマスク『NAROO MASK X9』

ネックウォーマーにもなる寒い季節の登山でおすすめのマスク『NAROO MASK X9』

NAROO MASK X9は非常に柔らかい伸縮性のある素材を採用しているため、顔を覆い隠すように使用するマスクです。顔の日焼けと防寒対策になり、息がしやすい特徴ある作りから登山などのハードなアクティビティにおすすめのマスクです。

おすすめポイント

  • BUFFのような汎用性のある使い方ができ、更にマスクとしての機能性に長けたアイテム
  • NAROO MASKの中でも防寒性に優れたマスク
  • 伸縮性素材で行動中もマスクがずれ落ちることがない
  • ブレスホールは鼻から口元までを覆いかぶさる様な配置で息がしやすい
  • サングラスやゴーグルなどが曇りづらい
商品名X9
商品説明Xシリーズで最も生地の厚さが分厚いマスクです。防塵・防寒・UVカット機能が備わったスポーツマスクです。
価格¥ 4,378(税込)
素材ポリエステル17% ナイロン81% ポリウレタン2%

管理人の評価レビュー

総合評価★★★★★
通気性★★★★★
コストパフォーマンス★★★★☆

様々な使い方ができる汎用性に優れたマスク

様々な使い方ができる汎用性に優れたマスク

登山やトレイルランニングをしている人でBUFFを使っている人は多いと思います。バラクラバのような使い方からネックウォーマー、ビーニーと様々な使い方が魅力のBUFFですが、NAROO MASK X9は形状がBUFFとほぼ同様の作りなので、同じように汎用性のある使い方ができ、更にマスクとしての機能性に長けたアイテムに仕上がっています。

防寒性に優れた素材と細やかな作り

防寒性に優れた素材と細やかな作り

NAROO MASKの中でも防寒性に優れたマスクで、生地に厚みを持たせ、裏地はフリースのように起毛しており、肌に優しく、暖かく包み込むような作りです。サイズは20cmX30cmで首元から包み込むように冷気を遮断するマスクです。

息がしやすくフィット感に優れたマスク

息がしやすくフィット感に優れたマスク

しっかりと顔にフィットする伸縮性を備えており、行動中もマスクがずれ落ちることはありません。口元から耳にかけてのグレーのラインはデザインの施しだけでなく、伸縮性のある素材を使用しています。

ブレスホールは鼻から口元までを覆いかぶさる様な配置で息がしやすく

ブレスホールは鼻から口元までを覆いかぶさる様な配置で息がしやすく、吐いた息がしっかりと外に排出されるので、サングラスやゴーグルなどが曇りづらいんです。様々なマスクを使用してきましたが、着用中にストレスを感じることが最も少ないマスクだと思っています。

登山中でのナルーマスクの使用方法

NAROO MASK X9

厳冬期での登山で、厳しい寒さに見舞われたときはニット帽とNAROO MASK X9を使用して、目だけを出してバラクラバのように使います。額に汗をかけばニット帽をめくって額を冷やし、鼻の下に汗をかけばマスクをめくって汗を拭います。このように分割されていることでバラクラバよりも調整がしやすいメリットがあります。

すごく寒いと思ったけど太陽が顔を出し暖かくなるようなことも登山では多くあります。逆も然りで、このような時に着脱が容易なチューブ型のマスクというのは使い勝手が良いです。山小屋に出入りする時も素早く口元を隠せる、使いやすいマスクです。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。