登山スタート時にはinゼリーでエネルギーと栄養素を10秒チャージ。コンビニ飯で偏った栄養補給ではなく、inゼリーで手軽にビタミンとミネラル補給が登山にはおすすめです。また登山後にはリカバリーとからだづくりのために、タンパク質を補給するのも忘れずに。

登山中の行動食には美味しく手軽にタンパク質を補給しましょう。そんなタイミングにおすすめなのがinバー。10種類のinバーであなた好みの味をチョイスしてみましょう。

今回はinゼリーとinバーについて、森永製菓株式会社の担当者に直接登山で気になることについて質問してみました。

タンパク質含有量が多いinバーは?

inバープロテインSuperクランチチョコ、inバープロテインSuperバニラホワイトは1本でタンパク質20gを摂取可能です。

満腹感を得られるinバーとその理由は?

inバープロテインSuper クランチチョコが満腹感を得られると思います。1本で内容量が52gとinバーシリーズの中で大きく、クランチチョコのザクザクした食感も楽しめるためです。

登山中に摂取した方が良いinバーは?

inバープロテイン ベイクドチョコが1本でタンパク質15gを手軽に摂取でき、ベイクドタイプなのでチョコレートが溶けず、バータイプなので持ち運びにも便利なのでおすすめです。

コーヒーに合うおすすめのinバーは?

inバープロテイン ベイクドビターがおすすめです。ベイクドチョコタイプなのでコーヒーとの相性も良いと思います。また、1本でタンパク質を15g摂取できるのに加えて、1本あたりの糖質量を10g以下に抑えたロカボ対応商品のため、糖質が気になる方にもおすすめです。

登山前後の栄養補給におすすめのinゼリーはどれ?

登山前後の栄養補給におすすめのinゼリーはどれ?

inゼリーでは様々な栄養素を摂取できます。登山などのハードなアクティビティでおすすめなinゼリーは、inゼリーエネルギーがおすすめです。もし長期縦走など自炊生活になるような場合は栄養バランスに優れた「マルチビタミン」や「マルチミネラル」、「プロテイン」もおすすめです。

関連タグ

関連記事

あなたにおすすめ記事

【返品無料】パタゴニア注目ウェア

アマゾン売れ筋商品

【2022年06月29日】今売れている登山装備

軽量・便利アイテムすべて見る

yamatabi全ての軽量・便利アイテムを見る

殿堂入りアイテム

人気のアウトドアアイテム