カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

グローブ
2022.04.12
スワニー『ポリジンインナーグローブ』-指先だけを出してスマホ操作ができる

スワニー『ポリジンインナーグローブ』-指先だけを出してスマホ操作ができる

登山用グローブ、トレイルランニング用グローブと分けて使う必要がなく、さまざまなアクティビティで1年中使用できるマルチグローブとして使っているのはスワニーのポリジンインナーグローブです。

商品概要

ブランドスワニー
商品名ポリジンインナーグローブ
商品説明ストレッチ性が高くあたたかくて柔らかい薄手素材に消臭効果の高いポリジン加工を施した快適なグローブ。
価格3,850円

管理人の評価・レビュー

総合評価★★★★☆
コストパフォーマンス★★★★☆

指先だけ出せてスマホ操作ができるグローブ

指先だけ出せてスマホ操作ができるグローブ

登山ではスマホをGPS機器として位置情報を確認したり、写真撮影のためにカメラとして活用したり、登山中最も使用するアイテムです。

グローブの指先にスマホ対応用パネルが付いているグローブが様々なメーカーから出ていますが、ストレスなく使えたためしがなく、グローブを取り外してスマホを操作するのが大半でした。

指先だけ出せてスマホ操作ができるグローブ

スワニーのポリジンインナーグローブは、人差し指と親指の側面に穴が開いていてグローブを取り外さなくとも、素早くスマホの操作ができるように作られています。

このグローブを使う前は指が出てしまうことで手が冷えないか心配でしたが、指を出すだけで手が冷えることはほぼありません。

インナーグローブとしても使える

インナーグローブとしても使える

非常に優れたストレッチ素材が全面に使われているグループなので指先から手のひら全体に吸い付くようにフィットします。

このフィット感は抜群でグローブをしたまま細かな作業をすることにストレスを感じません。

インナーグローブとしても使える

インナーグローブとして使ってもグローブの中でもたつきなく、手の甲はツルリとした素材なのでレイヤリングがしやすいインナーグローブに仕上がっています。

単体使用にも優れた素材と特徴

単体使用にも優れた素材と特徴

手のひらと指先にはシリコン製のグリッププリントが施されているため滑りづらく、登山だとクッカーやカップなどを手に取ったり、トレッキングポールを握るなどしても滑りづらくグリップ力に優れています

商品名にもあるポリジンは臭いの原因となるバクテリアの増殖を抑制する働きがあり、汗の匂いが気になりづらいです。だから長期縦走登山を行うときのグローブとしても活躍します。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。