マーモット ウイメンズライトハイクステテコ

    山でテント泊や小屋泊時に行動着から着替えると気分的に疲れが取れる気がして、マーモットのライトハイクステテコを愛用しています。名前のとおりハイキングぐらいであればこれを履いて山を歩いたりもします。

    ライトハイクステテコの素材

    パッとみた感じコットンっぽくみえるんですけど、ナイロンでできているのでサラサラしていて気持ちがいいです。それとゆったりとした履き心地なのでとてもリラックスできます。ウエストがゴム仕様なので寝るときは緩めて寝たりという使い方もできるのも好きなところです。

    テント泊や小屋泊以外にも山を降りて温泉に入ってから帰るまでの道中にも活用しています。このパンツのもう1ついいところとして街中で履いていても浮かないんです。柄は一見ストライプに見えるんですが、よく見ると樹皮をモチーフにしたもので、そんなこだわりも山好きにはうれしいですよね。

    普段からも履いていて、また山登りと観光を結びつけた山旅も好きなので、下山後の街着風スタイルにも重宝しています。

    コンパクトなライトハイクステテコ

    マーモット ウイメンズライトハイクステテコ

    またとっても軽くてパッカブルになるのでコンパクトに持ち歩けます。平均重量94gと迷うことなく山に持っていける軽さもお気に入りポイントです。お尻のポケットに本体を収納できるのですが、「Take me to the mountain」と、かわいいメッセージがでてくるんですよ。稜線でテント泊するときはステテコの中にウールのタイツを履くこともあります。