【レビュー】普段履きしたくなるおしゃれなトレッキングパンツ−パタゴニア『テルボンヌジョガーズ』

肌寒い季節におけるトレイルランニング用パンツとしてリリースされたパタゴニアのテルボンヌジョガーズですが、トレッキング用、普段履き用とマルチに使えるパンツです。肌寒さが残る季節のトレイルランニング用パンツ、3シーズン用のトレッキングパンツ、テント泊用パジャマ、登山終わりの帰宅用パンツ、更に普段履きまでマルチに使えるテルボンヌジョガーズをレビューします。

おすすめポイント

  • 足上げがしやすいストレッチ性を備えており、非常に生地が薄く通気性に優れている
  • 持ち歩くウェアとしても最適だし、足運びが楽な行動ウェアとしても優れたトレッキングパンツ
  • ポケットの中がメッシュ地なのでベンチレーション機能も果たす

商品概要

ブランドパタゴニア
商品名テルボンヌジョガーズ
商品説明快適なウエストバンドと裾を備え、通気性と速乾性を提供
価格(税込)¥12,100
重量170g(M)

管理人の評価レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★☆
動きやすさ★★★★★
コストパフォーマンス★★★★☆

動きを妨げないストレッチ性と通気性素材

動きを妨げないストレッチ性と通気性素材

パタゴニアのテルボンヌジョガーズが採用している素材はストレッチ・リップストップ・ポリエステルで、足上げがしやすいストレッチ性を備えており、非常に生地が薄く通気性に優れています。

足上げがしやすいストレッチ性

歩き始めは寒いけど、登山をしていると暑くなるようなシーンに最適で、防風性がありつつ、通気をしてくれるので気持ちよく登山を楽しめます。

重量はわずか170gなので、持ち歩くウェアとしても最適だし、足運びが楽な行動ウェアとしても優れたトレッキングパンツです。

使い勝手がいいポケット

使い勝手がいいポケット
使い勝手がいいポケット

パタゴニアのパンツの特徴の1つにポケットの使いやすさがあると思います。両脇のポケットは手を入れた時に引っかからず、ポケットの中がメッシュ地なのでベンチレーション機能も果たしています。

お尻の右側に付いたポケットはジッパー式で、行動中に落としたくない貴重品を入れておくのにも便利

お尻の右側に付いたポケットはジッパー式で、行動中に落としたくない貴重品を入れておくのにも便利です。

夏山登山ではテント泊用のパジャマとして、またトレイルランニングや登山での帰宅用パンツとして持ち歩く時に、お尻の右側のポケットにパンツをすべて収納して持ち歩いています。

パッカブル用のジッパーだと使いやすいのですが、残念ながらそのような仕様にはなっていません。

美しいシルエットだから普段履きにおすすめ

美しいシルエットだから普段履きにおすすめ

全くテクニカルに見えないパンツの理由に素材感とシルエットがあると思います。素材は程よい光沢感でテクニカルパンツに見えません。

シルエットは裾が絞られていて、腰回りはゆったりしたジョガーパンツで、裾がスニーカーにかからず、足を長く見せるパンツです。

ウエストはゴムとドローコードで調整が可能で腹部が苦しくなく、リラックスしたいときはドローコードを使わない履き方もできます。

関連タグ

関連記事

あなたにおすすめ記事

【返品無料】パタゴニア注目ウェア

アマゾン売れ筋商品

【2022年05月19日】今売れている登山装備

軽量・便利アイテムすべて見る

全ての軽量・便利アイテムを見る

殿堂入りアイテム

人気のアウトドアアイテム